※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の末っ子気質が抜けないです、同じような方いますか。?旦那は歳の離…

旦那の末っ子気質が抜けないです、同じような方いますか。。。?

旦那は歳の離れた姉と兄がおり、根っからの末っ子気質。

何でも自分の思い通りで何でも許してもらえると思ってます。

結婚する前はそれなりに、彼氏としての"なりたい自分"がいたみたいで、色々と率先してやってくれたり、気遣いもできるし、いい人だなと思いましたが、、、

結婚後、"家族"になると

とにかく自分の気分優先。
眠いだけで不機嫌オーラ全開
寝起きもとてつもなく悪く不機嫌

自分に甘すぎる。

子供が泣いていようが
自分優先は当たり前

私が手が離せなくても
他に用事を任せてくる

人にしてもらって当たり前

子供が生まれる前から上記のことについて
何度も話し合いました。

何度も
自分は治しているつもり、
そもそもそうしてるつもりはない

と言われます

なのでもうでっかい末っ子と思うことにしました。


特に自分に甘すぎたり、
気分屋すぎて、周りに迷惑かけていることを自覚してほしいです。、。

最近は本当に何時間寝ても眠い眠い言っているので睡眠障害を疑っており、何度も病院を進めています。

眠い眠いいうだけならまだいいのですが不機嫌になるのでこっちも迷惑なため、半強制的にでも病院には連れて行くつもりです。


また、
期限が守れないというのが本当に理解できません。

たとえば15日に支払いがある
のに
20日ごろに
払うからお金ちょうだい
と言われ、
何で今なの?と聞くと
催促の電話がかかってきたと言われます。

初めは、期限までに払って欲しいと何度も根気強く言いましたが、
半年経ち、流石にイラついてしまい、


なんで期限が守れないの?
人に言われないとわからないの?
わかって払えないならまだしもそんなに普通忘れる??
私が何であなたの細かい支払いまで管理しないといけないの?
お小遣い渡してるんだからその中でできないの?
毎月日付が変わるものでもないし、何で覚えられないの?
人に言われないとできないなら、
タイムツリーに書いてって何回も言ってるよね??
それしないで、大丈夫っていうくせに何回目?ありえないんだけど。

ときれてしまいました。

住宅ローンなども考えており、
滞納で信用情報に傷がつかないようにと何度も言っても忘れるようです。

これも何か病気のようなものがあるんでしょうか???

ちなみに10日くらいに今月は払い忘れないでねと、何度も言いますが

あー、わかった 
期限に払う
今日は眠たいから明日払う
大丈夫

とか自分に都合の良いように先延ばしにします。

私が払うようにしようかと何度も提案しましたが、
俺が昔作った借金だからと、言われました
一応振込した際の明細ももらっており金額なども把握はしています。
なおさら自分で払う必要はないのに何故か変に頑固なため譲りません。

ちなみに15日当日に行っても
今ゲームしたいから終わったら払う
あー、お風呂入ったら払う
タバコ吸ったら払う

とか先延ばしにして、
結局次の日になったりします。

また、払ったと嘘をつき、20日ごろに
あの時払うの忘れてて、と言ってくることもあります。


私は嫌なことはさっさと終わらせてその後に楽しみたいタイプですが、
旦那は今が楽しければいい、嫌なことは誰かがしてくれると思ってます。

コメント

 はじめてのママリ🔰

なんかちょっとわかります!私も旦那が末っ子です。私は長女なのでほんとにイライラします。自分に甘いっていうのがホントわかります。自分優先しかもそれで何が悪いの?と開き直る、なにか指摘すると逆ギレまたは言い訳。
何かを本気で頑張ったことあるの?と思うくらい自分に甘々。

まろん

文章の最初から最後まで
ぜーんぶ一緒です😂😂
たしかにうちの旦那も末っ子です!

うちの旦那は他の面でももっと酷いのでADHDとアスペルガーがあると確信していましたが、
末っ子気質なのもあるなとはじめてのママリさんの投稿見て思いました😶