※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
妊娠・出産

妊娠19週の初マタです。下腹部がつったような痛みがあり、産科で膀胱炎と診断されました。薬を飲んでも痛みが治まらず心配しています。

妊娠19週の初マタです!
最近横になったり長時間座ってると下腹部がつったような感覚になり、立てなくなるほど痛くなるときもありました💦立って少し歩き回ったりすると治まることがほとんどです。とても心配になり、産科を受診したところ牽引痛か膀胱炎になりかけてるね、と言われて抗生剤と膀胱炎の薬を処方してもらいました。生理痛とは全然違う感覚だし、膀胱炎も過去に何度かなりましたがこんな痛みがあるっけ?と思いながらも薬を飲んでますがなかなか治まる気配がないです😭牽引痛にしてもこんな頻繁になるものなのかなと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もよくお腹が内側からぐいーって押されるような?痛みがあります😥検診の時に相談したら出血がない限り仕方ないですね、赤ちゃんが大きくなってる証拠ですよ!と軽い感じで言われました💦

• ちゃー

ちゃー

そうなんですね!同じ経験をしてる方がいてとても心強いです🥲私も出血はないので安心して過ごすようにしてみます💦

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

酷い時は立てないし寝れないしつらいですよね…
    出血がひとつの指針らしく、お腹の中で暴れてるのかな?とプラス思考で頑張ってます💪!笑

• 8月19日