※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャン
子育て・グッズ

下の子のお昼寝が減り、プレ幼稚園の週コースを選ぶ悩み中。週5コースを考え中。皆さんはどうしますか?

数日前から下の子のお昼寝がほぼ無くなりました😭
まだ1歳8ヶ月なのにツラいですー😭上の子は3歳近くまで昼寝してたのに🥲

下の子、来年からプレ幼稚園行かせようと思いますが、週5コース、週3コース、週2コースの3つがあります。今まで週3にしようと考えてましたが、お昼寝がこんなに早く無くなってしまったので、週5預けられるんなら、週5コースにしてしまおうか悩み中です。

ちなみにどのコースでも保育時間は9時〜13時、給食ありです。皆さんだったらどうしますか?

コメント

🐻‍❄️

できるなら週5にします(笑)
うちも2歳からしなくなりました😭車乗せたら寝ますが、今日は車がない日で、ずっと家にいたのもあり、朝7時半に起きて昼寝無しで21時半現在まだ起きてます😇
うちの近所の幼稚園は(うちは行きませんが)プレは週3しか無いので選べるの羨ましいです😳✨

• チャン

チャン

やはりそうですよねー👍昼寝なしで、21時過ぎても寝ないとは、、体力すごいですね😂こっちが疲れちゃいますよね、、😭
    今年から週5コース出来たようで、もう今の月齢から寝ないなら入園の頃には週3でも体力有り余るよなぁ、、と思いまして🥲

• 8月18日
ゴルゴンゾーラ

週一5一択です😂
うちはまだ昼寝しますが、それでも週一か週5のコースで週5しか考えてなかったです😂

• チャン

チャン

そうですよね。2歳過ぎても昼寝まだするなら週5だと子どもの負担かな、、と考えてたんですが、もう体力ついてきたならいいかなと。

• 8月18日