※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーむ🔰
妊娠・出産

里帰り先のベビーベッドについてアドバイスをください。要らないベッドを持っていくのは大変で、レンタルや中古購入を考えています。体験談やアドバイスがあれば教えてください。

里帰り先のベビーベッド

現在2人目を妊娠中で、出産後2.3週間は義実家でお世話になる予定です。
1人目の時に使っていたベビーベッドは自宅のリビングに置こうと思っているのですが、里帰りされている方は里帰り先のベッドはどうされていますか?

我が家には車がなく、旦那のお父さんに車を出してもらったりしているのですが、沢山荷物があるのに重くて運ぶのが大変なベビーベッドの為に更に1往復してもらうのはしのびなく(車で1時間の距離)何か方法があればと思っています。

レンタルするか、中古で買ってまた売りに出すか…等考えていますが実際にこんな感じにしたよー!など体験談やアドバイスがありましたら宜しくお願い致します!!

コメント

れおママ

ベビーベッドがないと困る感じですか?私は上の子が使ってたベッドがお下がりで貰ってだいぶ古く一部壊れて処分したので、新しく買うつもりでいましたがそこまで必要でもなさそうなので、買うのやめようかなと思っています。

• まーむ🔰

まーむ🔰

コメントありがとうございます!
    上の子がとにかく落ち着きがなく暴れん坊で、床に布団引いていたら絶対踏んだりおもちゃ落としたりする自信があるので用意したくて…😵

• 8月18日
  • れおママ

れおママ

ハイローチェアとかバウンサーはどうですかね?
    上の子が家に居る時はハイローチェアを使う予定でいます。
    私の息子はベビーベッドを処分するまではよくよじ登って遊んでたので、あったらあったでまた遊ぶかなと思い💦

• 8月18日
  • まーむ🔰

まーむ🔰

ベビーベッドよじ登って遊ぶ可能性あるんですね😱!
    そう言われると登る気がしてきた…

バウンサーは持っているのですが長時間は乗せていられない物なのでハイローチェア調べてみます!✨

• 8月18日

下の子が生まれた当時、上の子がわんぱく盛りで
心配だったので
折りたたんで運べる1万円くらいの
簡易的なベビーベッドを購入しました‪よ‪.ᐟ☺️

• まーむ🔰

まーむ🔰

木枠のしっかりしたベビーベッドしかイメージにありませんでした😳
    1万円位に収められるなら良いですね✨
    調べてみます🤩!

• 8月18日
ぽっち

うちも車がないので、大きめのタクシー呼んでトランクに積んでもらって実家まで運びました☺️✨

• まーむ🔰

まーむ🔰

タクシーは盲点でした😳💡
    これなら迷惑かけずに最小限の出費に抑えられますね✨
    検討してみます🤩!

• 8月19日