※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meai
お金・保険

主人の保険について、月収や保険内容を検討中です。現在は終身と医療の共済に入っていますが、子供も産まれるため見直しを考えています。社会保険や労災もあるため、これで充分か悩んでいます。

主人の保険についてです。
みなさん、どのような保険に入られていますか?
主人の月収は手取りで25〜30万くらいです。
社会保険、厚生年金に加入しています。
子供も産まれるので保険の見直しを検討してますがたくさんありすぎて悩んでいますm(_ _)m手厚いに越したことはないのですが、毎月の掛け金が高いと生活も厳しくなります(;_;)
今は終身(死亡時2000万円60歳まで60以降は100万)と医療(入院日額5000円手術10万円)の共済に入ってます。がん保険などは入っていません。
社会保険もかけてるし労災もおりると思うのでこれで充分なのでしょうか?(>_<)みなさんのお考えを聞かせてください。今の所掛け金は月1万程です。

コメント

🌹

別口でガン保険に加入はいかかですか?
うちの旦那の保険料は16000円かけてます💦

• meai

meai

お返事ありがとうございます。
    やはりガン保険入った方がいいですよね…(>_<)私自身は独身の時から結構手厚い保険に入っていて月2万くらいです笑
    主人の保険もしっかり見直したいと思います(^_^)

• 12月8日
  • 🌹

🌹

ほけんの窓口とかで1回相談した方がいいですよね!

• 12月8日
  • meai

meai

ほけんの窓口気になってます(>_<)行って見ます!

• 12月8日
まま

うちもがん保険はいりました!かんぽ生命です!

• meai

meai

お返事ありがとうございます。
    2人に1人は癌になる時代ですもんね(;_;)ガン保険はやはり入られてる方多いんですね。。。

• 12月8日
  • まま

まま

若くではいったほうが掛け金も安いですしね(^^)うちは旦那と私で五千円くらいのに入ってます(^^)

• 12月8日
ちか

ガン保険うちも入ってます!
ちなみにですが郵便局で入れるのはアフラックのガン保険になります☺︎︎かんぽ生命自体にはガン保険はなくてアフラックと提携?してますよ(^^)

• meai

meai

そうなんですね(*'ω'*)アフラックとかよく聞くものだと安心して入れそうですね!
    一度ほけんの窓口に相談しに行って見ます(>_<)

• 12月8日