※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキドキりん
妊娠・出産

妊娠してる可能性がありますが、風邪をひいてしまってて、内科にいくと薬出してもらえますかー?

妊娠してる可能性がありますが、風邪をひいてしまってて、内科にいくと薬出してもらえますかー?

コメント

麦夏ママ

妊婦には飲めない薬もあるのでにんしんしているかのうせいをつたえた方が間違いなくよいとおもいますよ(*_*)

めぐみん♪

妊娠しているかもと伝えて処方してもらえます。

妊娠してると漢方薬や効き目の弱い薬しか出してもらえないです。

お大事にしてくださいね。

• ドキドキりん

ドキドキりん

そうなんですかーー。。ですよね。。。酷くなる前に治したいです。。。

• 12月8日
まやもん

問診票でも妊娠の有無の項目あると
思いますが
内科で診察してもらうときに、妊娠してるかもと伝えたほうがいいですよヾ(。・ω・。) 
妊婦でも飲める薬もらえます!

• ドキドキりん

ドキドキりん

ありがとうございます!☆
    それ、伝えてお薬もらってきます。、。

• 12月8日
  • まやもん

まやもん

ノロやインフルが流行っているので
    もらってこないように
    マスク必ずつけて行ってくださいね!

お大事にしてください(。ゝω・。)ゞ

• 12月8日
  • ドキドキりん

ドキドキりん

そうですよねーー。。
    こわいなぁ。
    早めに病院いってきます。。😞

• 12月8日
coco

おはようございます☆
行く前に電話して聞いてみた方がいいかもです!
見てくれるところもありますか、
病院によっては見てくれないところもあります(;_;)

私も以前熱が出て薬をもらいたくて、通っている産婦人科に電話したら、内科に妊娠の可能性があること伝えてそっちに行ってくださいと言われたので内科に行きました。
散々待たされやっと診察の順番が来たのですが、妊娠の可能性があるならここでは一切見れないし薬も出せませんと言われ、結局産婦人科に行きそこで薬をもらいました(>_<)
38度以上あったのにたらい回しであちこち行かされ最悪でした(;_;)
産婦人科の先生は、普通内科で見てくれるはずなのになんでもかんでもこっちにまわしてきて!って怒ってました(-.-)
そんなこと私に言われても…って感じでしたが…

ということもあり、病院によっては不親切なので、電話してからの方がいいかもです(*^-^*)
お大事にされてください(*´ω`*)

🌻いちご🌻

妊娠の可能性があるのならば、初期症状の可能性もあると思います。
妊娠の初期症状に風邪っぽい症状もあるので、検査薬して確認してから、産婦人科なり内科で妊娠してますと伝えたうえで、薬を処方してもらってください✨