※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

年子より2歳差の方が大変だと思いますか?

年子より2歳差の方が大変だと思いますか?

コメント

2学年差の年子ですが多分どっちも同じくらい大変だと思います😭

二歳差ですが周り見てても年子の方が大変だと思ってます😅二歳差も大変ですが💦
まぁどっちもどっちだし、個人的な意見です

ママリ

2歳差です。
年子を経験したことないので比べられませんが、実家も旦那も遠方でずっと1人で子供達見てきたので、今思えば鬱気味だったのかもと思うほど精神状態やばい時期ありました。

ぶらっくれでぃ

その人のキャパの問題もあるでしょうけど
年子の方が大変だと思います( ˊ°_°ˋ )

ちの

うちは年子です!
周りは2歳差がたくさんいますが、
そんなに変わらないと思いました!

はなたま🔰

1歳2ヶ月差の年子と1歳9ヶ月差、2歳差と3歳差とどれも経験りますが、年が離れてた方が断然楽です。
1歳ちょっとの年子だとまだ上の子と意思疎通も出来ないし、まだまだ上の子自体が赤ちゃんに毛が生えたくらいなものなので。
1歳半過ぎるとこちらの言ってる言葉も伝わりますし、2歳になれば会話も成り立ちます。
イヤイヤ期とは重なるものの、赤ちゃん2人よりかは比べ物にならないくらい楽ですよ。
2歳差が人気なのが納得です。

• na

na

年子のママをリスペクトします

• 8月19日