※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり20
子育て・グッズ

歩くのは1歳何ヶ月頃ですか?サークルから出すと歩くようになりますか?家が狭くてサークルで遊ばせてきたが、歩く練習をしてもしゃがんで歩かない。

歩くのって遅くて一歳何ヶ月頃でしょうか??
やはりサークルから出した方が歩くようになりますか??
家が狭くて物が多く今までサークルの中でほとんど遊ばせてきました。ハイハイとつかまり立ちと伝い歩きは早いうちからできていたのですが、歩く練習をさせてもすぐしゃがみ
一向に歩く気配がありません。

コメント

deleted user

娘も伝い歩きで事が済んでいたので
伝えないように色々片付けて
必然的に歩かないといけない
ようにしました😳
その後はまあまあ早かったです!

はじめてのママリ

家が狭いアパートの時は部屋中を歩けるようにしてサークルはその月齢では使ってませんでした😅💦

和三盆

うちの子は、歩いたの1歳4ヶ月でした。
ちなみに自力で寝返りしたのは8ヶ月の頃です。
かなり心配しましたが今では「何であんなに悩んでたのか…」って感じです😅

ママリ

うちの下の子は広い所にいさせてましたが、つたい歩きまでは早かったですが、そこからなかなか歩きませんでした。
友だちの子が1歳11ヶ月で歩いたと聞きました。