※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

トリオ検査を検討中。化学流産繰り返しで悩んでいる。15万円の費用も考慮。効果や意義についての体験談を聞きたい。

トリオ検査について。
された方良ければお話聞かせてください🙇‍♀️🙇‍♀️

何度も移植繰り返していますが、いつもhcgの数値が低く今月で4回連続化学流産をしています。
トリオ検査をしようかずっと悩んでいて、値段も15万と決して安くもないし、化学流産といえど着床はしてるからズレも無さそうだし、、
する意味あるのかも疑問で。😩

して良かったよ、意味無かったよ、
それぞれ思っている方いますか?☺️

コメント

haa♥

私はトリオ検査はしてないんですが
着床の窓のズレを調べる
ERPeak検査だけ受けました。

トータル2回移植してるんですが
1回目は化学流産してます!
2回目移植する前に
ERPeak検査をしましたが
窓のズレがありました😭
ズレを修正して2回目の移植をし
現在妊娠中です🥺

検査費用は高かったですが
これで1歩でも妊娠に近づけるなら
安いもんやー!!!
と思って受けたので
私は受けて良かったと思ってます🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント有難う御座います💓

    エラだけ受けたのですね!
    うちのクリニックは、エラ、エマ、アリスこの三つをひっくるめてトリオ検査と呼ぶみたいです。
    なので強制的?に3つをするみたいで😳
    しかも一回の移植がダメだっただけでその検査をしたのが凄いです❗️
    私はもう9回も移植していて😅
    転院したクリニックにはこの検査があり、前の病院には無かったとゆう理由もありましたが💦
    グダグダ悩んでる状態です😇

    • 8月19日
  • haa♥

    haa♥

    私のクリニックはERPeakだけを進めてるみたいでした🤔
    受ける受けないは自分で決めてもらったらいいけど
    こういう検査もやってます
    って説明だけはみんなにしてると言ってました🤔
    特に私の場合は採卵4回してて
    採卵数、凍結率が悪かったので
    凍結卵を無駄にしないためにも
    先に受けてはどうかと
    先生から進めて頂きました☺️
    なので後からやっぱり先に
    検査しておけば、、
    と後悔しないためにも
    2回目の移植前に検査しましたよ☺️

    原因を1つずつ潰して行くって言うのも
    妊娠への近道かなと私は思って
    出来ることは全部しました(笑)

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    採卵4回もですか。。
    とても厳しく辛く頑張りましたね😭
    私も採卵2回はしてるのですが、いつも凍結卵も多く胚盤胞まで問題なく育つので、次はい次〜!の感覚で移植だけひたすらにって感じなのですが、卵も無限では無いのでこのままいけばまた採卵の可能性も高くなるのでそろそろ決断しないとだな、、でももう検査ばかりしんどいな、、の気持ちで葛藤中でして😩💦
    今月末、移植予定なのでそれで無理でしたらトリオ検査する決断を致します‼️🥸

    • 8月19日
  • haa♥

    haa♥

    優秀な卵ちゃんたちですね🥺
    でも化学流産続くと辛いですよね😭
    採卵の過程もなかなか辛いですし
    検査ばかりもしんどいの分かります😭

    今回の移植でどうか赤ちゃん来てくれますように😭🙏
    祈ってますね🙏💕

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    せっかくの卵を無駄死にしたくも無いですもんね💦
    採卵て本当にしんどいですよね、、

    有難う御座います‼️😭

    • 8月20日
ちび

しました!まだ結果待ちなので、あまり役に立たないですが💦
私も3回連続で化学流産してます…
着床はするのに、何で?!って思いますよね😭
不育症の検査はされましたか?
値段15万なんですね!羨ましいです🥺
うちは24万弱したので、15万は全く安くはないですが、お得かと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント有難う御座います💓

    結果出るのも割と期間がありますよね?
    ホントにそれです😞
    あと一歩❗️てところで苦戦続きです💦
    不育症検査もまだしていないんですよね。
    これも先生にしてみても良いと思うと言われて悩んでいます。
    こないだ子宮鏡検査でポリープ除去をしたばかりなので、また検査かぁ、、と気落ちもしていて😫
    24万もしたんですか‼️
    それだけ高額でよく決断できたものです、、🥹
    私なんて15万でずっと悩んでいるのに。。凄いです😭

    • 8月19日
  • ちび

    ちび

    海外の会社に送るらしくて、結果まで1ヶ月はかかると言われてます💦
    不育症の検査は採血だけなので、してみてもいいと思います☺️
    化学流産後では血液凝固の数値が低く出たりするから、2ヶ月くらい開けた方がよいと不育症の専門医は言ってました!
    それで結局2回受けましたが、私はそこまで数値は変わらなかったです💦
    子宮鏡痛いですよね😭
    子宮内膜ポリープできやすいみたいで、2回手術してます…
    検査検査で嫌になりますよね😭
    トリオの検査は病院側の説明不足で、14万だと思って検査を受けることにしてたら、結局24万弱だったって感じです。
    しかもそれを知ったのが、検査1週間前ですからね😅
    HPには14万って載ってるし、私、値段について質問したよね?ってゆう、クリニックへの今まで溜まった不信感が爆発しました笑
    次移植してダメなら転院する予定です😑
    ごめんなさい、愚痴になっちゃいました、、、

    ご年齢、凍結胚の数、金銭的なものにもよりますが、不育症の検査をして、問題なければトリオでも良いかなと私は思います☺️
    あと、トリオ受けるなら、移植がホルモン補充、自然周期、どちらによるかも関係するかなと。

    • 8月19日
  • ちび

    ちび

    ごめんなさい、めちゃくちゃ長文失礼しました…

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    海外まで送るんですか?!初耳です、、
    日本ではまだ出来ていないんでしょうか💦
    採血だけなら全然できます!🥸
    なんせ痛いのが苦手すぎて、、
    出来ればもう何もしたく無い思いです😞

    えぇ!そんな事あるんですね💦
    蓋を開けると24万弱、、それは不信感の塊です!
    その10万の差は一体、、、
    こうゆうのが一番信頼に欠けますよね。それは爆発します誰でも💣
    結果的にはその金額の差は何だったんでしょうか?💦

    詳しく有難う御座います☺️
    全然長文&愚痴大歓迎です!
    私ももう愚痴だらけです😩

    今月末に移植ですので、転院してから2回目の移植です。これがダメなら、不育症、トリオ、受けたいと思います!🥸

    • 8月20日
  • ちび

    ちび

    どうなんですかね…そこまでは知らなくて💦
    検査する会社が色々あって、うちのクリニックが頼んでるところが高いんですかね🤔
    うん、そう思うようにします!笑
    10万について聞くと、
    検査のお金だけじゃなくて、トリオ周期に入ってから全てのお金が含まれてるから
    と言われました。
    ホルモン補充での検査なので、その薬代や内診、検査に使うカテーテル、採血等…
    それだけで10万する?🙄と思いますが…

    今月末、移植なんですね!😌
    たまごちゃん、くっついて継続できますよーに!!✨
    もう試されてるかもしれないですが、着床継続にはビタミンDとラクトフローラが良いみたいです🥰
    暑いので、無理なさらず、お過ごし下さい😌

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅れてしまいすみません💦
    カテーテル代なども含まれたりしたら人工授精なども高くないか?てなりますよね😅
    トリオ検査が自費の分、それにかかる薬も全て自費になるから、、なんですかね😨
    考えたら考えるだけモヤモヤしますよね😫💦

    あと気になってる事があるんですが、トリオ検査した後普通に移植も出来るんでしょうか?🤔
    それともその周期はトリオ検査だけで、移植するとなると次の周期になるんですかね?😢

    有難う御座います💖
    飲んでいます✨
    葉酸とビタミンDとラクトフェリンです☺️
    ラクトフェリン、安くないので継続するのきついです、、😩

    ちびのミィさんも、お身体大事にして下さいね☺️💖

    • 8月24日
  • ちび

    ちび

    すみません、返信が大変遅くなりました💦
    トリオ検査した周期は移植できないと思います!
    内膜を採取する検査なので、内膜が薄くなる可能性があるのと、消毒などすごくされてので、あんまり卵ちゃんの環境が良くないのかなと思います🤔

    月末に移植と言われてたので、移植された後ですかね?
    そわそわされると思いますが、お体を第一に😣✨
    ご自愛ください🥰

    • 9月5日
  • ちび

    ちび

    ラクトフェリン高いですよね😭
    もうほんと、お金がどんどん飛んで行く~…
    ありがとうございます😊
    あまりストレス溜めすぎないよう、リフレッシュしながら頑張ります👍

    • 9月5日