※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

子宮腺筋症の手術を考えていますが、手術の恐怖心があります。妊娠を考えるなら早めに手術する方が良いと感じています。

子宮腺筋症の核手術したかたいらっしゃいますか?
年齢的にも早く手術して妊娠の可能性を上げた方がいいという感じなのですが。。
手術はやっぱり怖いなと思ってしまいます。。

コメント

mia⋆︎*

腺筋症持ちでした。

第一子の妊活→タイミング1年、人工授精7回→体外受精2回目でやっと妊娠しました。が、何度も大量出血し、流産しかけました。妊娠中ほぼ入院していましたがなんとか持ち堪えてくれて35wと早産でしたが無事に出産しました。腺筋症は流産と早産のリスクが普通の妊婦さんより高いみたいですね。

腺筋症の手術をしてから先生のOKを確認し、第二子は3回目のタイミングで授かることができました。第一子の時あんなに苦労したのに…!まさか自然妊娠できるなんて本当に驚きました。

はやく手術していればよかったなーと思いましたよ^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!実は第一子を自然妊娠で授かったのですが、すごい早産になってしまい悲しい結果になってしまったんです。。それから精神的にも辛く妊娠するのも怖くて、、、でも年齢的に厳しくなってしまうのでもう一度頑張ろうと思ったんですが、腺筋症が悪化してて手術した方がいいと言われ、なんだかリスクとか説明されてまた怖くなってしまって( ; ; )

初めて経験した人からのお話きけて、手術したほうがやっぱりより良くなるのかなと思えました!ありがとうございます😊

• 8月19日
  • mia⋆︎*

mia⋆︎*

そうだったんですね…。辛い過去を話してくださってありがとうございます。また同じことが起こってしまったら…と考えると辛くて前に進めませんよね。

私は開腹手術だったんですが、オペ直後でも痛いのは動作をする時、咳くしゃみをする時くらいでしたよ!
    3週間後にはくしゃみとかも平気になったと記録してあります^^
    それになによりあんなに激痛だった生理痛がほぼなくなりました。
    第二子を目指すためのオペでしたが、これだけでもオペする価値はあるなと思いました。

主様にとって最良の選択ができますように。

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだか前向きになれます!ありがとうございます😊
    お話し聞いて、手術をすれば第二子も望めるかもしれないし、生理痛から解放されるというメリットに目を向けようと思えました✨

• 8月19日