※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が食事を食べないため、助産師のアドバイスで再来週から断乳することになりました。寂しい気持ちと娘の反応について励ましや経験談を求めています。

おっぱい星人の娘、1歳2ヶ月。
再来週から断乳することになりました。
理由は、ご飯を食べないから😭
あまりにも食事量が増えないのでてめちゃくちゃ悩み…
助産師さんに相談し、やはり食事は大事だし麦茶も飲めてるから断乳しようか、となりました。
とても寂しいです🥺
それに、おっぱい大好きな娘が、どれだけ悲しむか考えると本当につらいです😭
断乳までの2週間、毎日カレンダー見ながら言い聞かせて一緒に心の準備をしようと思いますが…
励ましの言葉、経験談等お願いします!!!
ちなみに夜間断乳は完了しており、日中の授乳のみです。

コメント

だいず

私もいざ断乳日が近づくとなんだか寂しくて😢想像するだけで日々ウルウルしてました😭
最後の授乳は本人がいらないと離すまであげました。授乳しながら色んな思い出が蘇って・・・と浸っていたんですが、そこから息子も察して?たのか1時間半以上吸われてその間に私の未練も消え去りました😂
最初の2日間は泣いて起きましたがそれからは夜もぐっすり、ご飯もよく食べてグンと体重増えました!
断乳後の母乳は桶谷で定期的に絞りとってもらってたのですが、最後の日に断乳証書を貰って涙が出ました😭トラブルも多くて頻繁に通っていたので余計に感無量だったのかもしれません・・・。今もたまに授乳中に録音した音声とか聞いて、幸せな時間だったなーと懐かしんでます☺️長々とまとまりがなくすみません💦残り少ない授乳時間楽しんでください☺️

• ゆう

ゆう

泣けます😭今のうちに授乳タイムを楽しむようにします😢
    けど、1時間半は笑いました😂お子さんたっぷり飲めて幸せでしたね💓
    寂しいけれど…頑張ります!!!
    ありがとうございます😊

• 8月18日