※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jun
子育て・グッズ

9ヶ月半の女の子のママです。おっぱいトラブルが辛く、断乳したいと思っています。母乳外来で相談し、日曜の朝の授乳を最後にして火曜に再診することになりました。断乳に寂しさを感じつつも、アドバイスや経験談を求めています。

9ヶ月半の女の子のママです。
おっぱいトラブルが多すぎて…💦断乳したいいいいい!!!

離乳食もよく食べるし、おっぱいに執着は無いし、頑張って授乳回数4回に減らしたし、、、21時に授乳後寝てから6時まで起きないし、、断乳していいですよね…????

今日またおっぱいご詰まって母乳外来に行って断乳の相談をしてきました。ママのタイミングで断乳しましょう。とのこと。

日曜の朝の授乳を最後にして、辛ければアツ抜きをして火曜の昼にまた診て貰えることになりました。

断乳となるとあれだけ辛かったのになんだか寂しくなってきます。でもおっぱいトラブル辛いです…。

なんでも良いのでアドバイス、経験談教えて下さい!!!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも10ヶ月で夜間断乳、1歳前に日中も断乳しました!(卒乳)
わたしもトラブル多い&不快性射乳反射で辛くて😅
母乳辞めたら旦那に預けて長時間のお出掛けも出来るし気持ち的にも楽になりました✨

• Jun

Jun

今朝から断乳開始しました!1日4回からの断乳なので明日が怖いですが、冷やして絶えます!!!

• 8月21日
なぁ

上の子が2ヶ月から哺乳拒否で結局断乳の11ヶ月まで起きてる時は一切飲まなくて乳腺炎になったり大変でした。😨😨

辞める時は寂しいよりもやりきった感の方が上回りました!なので自分のこと褒めてあげてください!!ここまでよく頑張りましたね😍
断乳の時におっぱいが痛くなるので旦那さんにお風呂とか抱っことか協力してもらってくださいね😱😱それさえ乗り越えたら楽になるのでもう少し頑張って下さい☺️

断乳したらお酒飲んだり、旦那さん子供預けて自分時間作ってみたり好きなことして下さい😌

• Jun

Jun

今朝から断乳開始です!!
    今実家に帰省中なのでばぁばに頼って断乳頑張ります!
    とにかく冷やして適度に?圧抜きしてがんばります!

• 8月21日
ままり。

1人目の時、9ヶ月半で断乳?卒乳?でした!!
でも我が家はその頃、授乳は寝る前の1回だけでした☺️

歯が当たって乳首が切れてしまって、痛すぎて寝る前の授乳をやめたら、すんなり寝れたのでもうそのまま次の日からもやめた感じです😅

1日4回から急にゼロになるのちょっと大変そうな感じもしますが、頑張ってくださいね🙌🏻✨

• Jun

Jun

大変な😅断乳開始しました!!明日だいぶ張るんだろうなぁ、、怖い!でも頑張ります!

• 8月21日
さくちゃん

上の子が10ヶ月になってすぐのある日突然授乳拒否になりそのまま卒乳でした。最後の授乳がどんなだったかも覚えていません。
この授乳が最後!とわかっているなら飲んでる姿をしっかり見てあげてください。

• Jun

Jun

最後のおっぱいの様子写メしました笑!しっかり目にも焼き付けました😭

• 8月21日
さくら

最後の授乳、寂しいですよね😭私も2人とも最後泣きました😂
でも、その後数日は張って痛いですが、それさえ過ぎれば最高です😂😂😂
授乳がなくなるだけでこんなにも楽になるなんて!!とめちゃくちゃ思いました☺️

9ヶ月間お疲れ様でした😊最後、おっぱい飲んでる赤ちゃんのこと目に焼き付けてください☺️

• Jun

Jun

断乳開始しました!
    火曜日の昼過ぎまでおっぱい絶えます😭!!あれだけつらかった授乳も最後だなぁと思うと本当寂しかったです😭

• 8月21日