※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

B型ベビーカーで悩んでいます。アップリカとビジョンの違いがポイント。店内では同じだが、屋外や踏切での利用を考慮中。アドバイスをお願いします。

2つのB型ベビーカーで悩んでいます🙏
アドバイスお願いいたします🥺

①アップリカのマジカルエアーAD
②ビジョンのビングルBB2
どちらも同じくらいの荷物が収納でき、ハイシート、重さもほぼ一緒です。

悩んでいる点が
①アップリカ
🙆‍♀️ベルトの装着が簡単!(私がものすごく不器用で…)
🙆‍♀️見た目がとても好み!!
🤔ダブルタイヤで前輪後輪共に14センチ

②ピジョン
🙆‍♀️シングルタイヤで前輪が16センチと大きいらしい
🙆‍♀️背もたれの高さが高くて(気のせい?)身長が伸びてからも良いかも?
🤔ベルトが装着しにくそう

どちらも子供を乗せて走行してみましたが、店内で走行する分には大差ありませんでした。ただ段差や屋外では変わってきますよね…💦
車は所持しておらず、ほぼ毎日ベビーカーを使用します。踏切も毎日渡る予定です。

どんなことでも構いませんので、アドバイスいただけると嬉しいです☺️🌸

コメント

ママリ

ビングル使ってます。シングルタイヤなので、結構段差で引っ掛かります💦

  • ママリ

    ママリ


    ビングル使われているのですね✨
    今までダブルタイヤしか使ったことがないのですが、シングルタイヤの方が引っ掛かりやすい感じでしょうか??

    • 8月18日
  • ママリ

    ママリ

    A型ベビーカーはダブルタイヤだったのですが、全然違いますね。ママ友も同じことをいってました。
    うちの地域が段差が多い…ということもあります😭

    • 8月18日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね😳
    とても参考になります🙏✨

    もう一点お聞きしても良いでしょうか😣
    踏切渡る時にハマったりしますか?💦
    色々お聞きして申し訳ありません😵

    • 8月18日
  • ママリ

    ママリ

    踏切がない地域で実際に渡ったことはないのですが、たぶん踏切は大丈夫かと思います!
    横断歩道の段差とか点字ブロックはよく引っ掛かります💦

    • 8月18日
  • ママリ

    ママリ


    ご回答ありがとうございます🙏✨
    そうなのですね!!
    段差とか点字ブロックの方がよく出くわすので、引っ掛かるのは困りますね💦
    とても参考になりました✨
    ありがとうございました!!!

    • 8月18日