※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
好き
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが増量し、ミルクの摂取量や時間について悩んでいます。母乳実感の乳首サイズやミルクの量についてアドバイスをお願いします。

完ミで、現在生後1ヶ月になったばかりで、昨日の1ヶ月健診てわ生まれた頃より約1kg増えました。
ミルクはよく飲み、現在100ml×7回あげてます。
ピジョンの母乳実感のSSサイズで1回に大体10〜13分かかります。

目安として1ヶ月〜Sサイズの乳首となってますが、この場合まだSSサイズで良いのでしょうか?
飲む時間が遅くなったらなのか変更なのか、遅くなったらなのかいまいちわかりません。

また1回に100あげてても早くて2時間半で泣いてくる時もあります。
ギリギリ低出生児で生まれたため、まだ3400gなのですが、ミルクの量も少ないのでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

RRmama

乳首のサイズが合わなくなったら飲まなくなったり、飲むのが遅くなりますよ!

2時間半くらいで泣くのは普通かなー?と!多めに作ってどのくらい飲めるのか、どのくらい時間もつのか見てみるといいと思います😊飲んだ量が本人の欲しがる量ですよ!