※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の娘が尿路感染症疑いのため、昨日今日と2回採血して血液検査をしま…

1歳の娘が尿路感染症疑いのため、昨日今日と2回採血して血液検査をしました。
結果、尿路感染症じゃなくホッとしたのですが、採血の跡が気になります。

昨日午後は右肘内側から採血し、今日は左からかな?と思ったんですがうまくいかなかったのか、手の甲から採血したようで、手の甲にシールが貼ってありました。

帰宅してから気づいたんですが、昨日採血した右肘内側が湿疹のようにポツポツと何かできてます。
また、採血したかどうかわからない(チャレンジはしのかも?)左も同じような感じにポツポツと赤く湿疹?があります。

採血すると赤ちゃんってこんな感じになるのでしょうか?

別の手足口病とかもしかしてそーいうのじゃ?と不安です。
手足口病だとこんな湿疹になりますか?
湿疹は今のところ採血した肘内側のみなんですが‥。

コメント