※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanntann
妊活

基礎体温が下がり、妊活半年以上で悩んでいます。イライラして夫との関係も心配。病院での検査や金額について相談したいです。

今朝基礎体温ガクッと下がりました…
きっと今日リセット。

もう妊活半年以上。
なんで赤ちゃん来てくれないんだろう…
なかなか思うようにいかなくてイライラして、
それで夫にあたってしまったら、そんなんで2人目できたら大変だよ?ってタイミングとってくれなくなったり…
こんなんだから赤ちゃん来てくれないんでしょうね…

でも、気持ちを浮上させなくちゃ!!

来年になったら病院行ってみようかと思ってます。
ちなみに最初の検査やタイミングを見てもらう場合は月に何回くらい通って大体金額はどれくらいなのでしょうか?

コメント

もこもこ☆

不妊専門に行くか婦人科で指導を受けるかでだいぶ金額が変わりますよ。通院回数も先生の方針に寄っては多かったり少なかったりします。

• tanntann

tanntann

今のところ不妊専門に行こうと思ってたのですが、婦人科の方が安いのでしょうか?
    まだ夫は病院に行かなくて良いという考えのため、まずは内緒で行こうと思うので、できるだけ安く済ませたいなと…
    また質問してしまい、すみません。

• 12月8日
  • もこもこ☆

もこもこ☆

私も一人目の時は知らなかったので不妊専門を受診したんです。その時全項目検査が済んでから治療を始めると言われ検査だけで3周期かかり80000円くらいかかりました。
    二人目の時は婦人科でタイミング療法で指導して頂きたいと言ったら必要最低限の検査項目のみ済ませ、検査に1周期、費用は5000円ちょっとくらいで収まりました。

• 12月8日
  • tanntann

tanntann

そんなに違うのですね!
    教えてくださり、ありがとうございます。
    知人がそこで授かったと聞き、そこにしようかと考えていましたが、もう少し他の病院も探してみようかなと思います。

• 12月8日
あずはる

私は通院して一年半くらいで授かりました。
その間毎月薬飲んだり、時に注射したり。
流産もしましたが、妊活はじめてまだ半年なら、そんなに焦らなくて大丈夫と思います。

私は不妊専門でない、一般の婦人科でした、
初回の血液検査などがあれば五千円ほど、それ以外は処方箋合わせて3千円ちょっとでした。

• tanntann

tanntann

婦人科と不妊専門で異なるということ、とても勉強になりました!
    はじめは婦人科の方が良さそうですね。
    妊活焦らずとはわかっているのですが、どうしても毎月毎月生理が来て辛くて…
    できるとこはしたいと思い、病院も考え始めました。
    でも、焦らなくて大丈夫だと言っていただけて、少しほっとしました♡
    ありがとうございます。

• 12月8日