※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃぃゃ
お仕事

子どもの体調不良で休みが続き、職場に申し訳ない気持ち。メンタルが落ち込む。他の方はどうメンタルを保っているでしょうか?

メンタルが…
子どもの体調不良で
7月2週間休み 
8月2週間休みお盆含む

7月後半からほぼ仕事行けず職場に申し訳ない気持ちでいっぱいです

ありがたい事にみなさんお子様がいて理解ある職場でみんなお互い様と陰口もなくとても働きやすい職場です

うちの子は身体が弱く保育園2年以上通ってますがほぼ100%園で病気が出るともらってしまいます

さすがに休みすぎなので毎回落ち込んでしまいます
みなさんはお子様の体調不良などで休み落ち込むときどのようにメンタル保ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

とってもわかります。
私も休みまくりです。子持ちも多いので理解はあるとは思いますが、朝休む電話した時に「またか〜」みたいな言葉が後ろで聞こえてきたこともあります。その日はめちゃくちゃ落ち込みました🥲でも旦那は絶対休めないし、同居の義母も休めない、実母は休んでくれる時もあるけど毎回とはいかず、結局自分が休むしかないです。
なので仕方ないじゃん、こうするしかなかったんだって自分に言い聞かせてます😂あとは掃除したり片付けたりして休んだ1日が無駄じゃなかったと思うようにしてます!笑