※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Arie
住まい

【つくば市の治安について、知りたいです✨】今年中に、つくば市または、…

【つくば市の治安について、知りたいです✨】

今年中に、つくば市または、守谷市、つくばみらい市に引っ越しする予定です。

つくば市を第一候補で考えているのですが、治安のほうが少々心配です。ネットで調べても、窃盗等が多かったので、実際はどうなのか知りたいです。

候補としては、小野川あたりなども検討しております。

つくば市の治安のほうは、実際どうなのか。
そして、つくば市で、「治安が良くない地域カッコ」「良い地域」もありましたら、お教えいただけましたら幸いです。

よろしくお願いいたします。

コメント

つくば市に住んでます!はそこそこお金持ちが多いと言われてて街並みも綺麗だし私は好きですが外国人がまあまあいるのがちょっと嫌だなーって思います😅神栖とかのほうが外国人多いからそっちに比べればマシかとは思いますが!つくば市はコストコあるしお店も充実しててエクスプレスもあるので便利ですね!

• Arie

Arie

お返事いただきありがとうございます😊

外国の方が多い感じなのですね、気になられた点はそこぐらいとの事ですね。街並みが綺麗なのは良いですね!

ありがとうございます✨

• 8月18日
はじめてのママリ

車の盗難とか車上荒らしとかちょこちょこありますね😅
でも住んでて治安が悪いなと思ったことはないです💦場所によるかもしれませんね🤔

つくばみらい市にも住んだことがあるのですが、私には合わなかったです😅
というのも、みらい平周辺しか新しい街がなくて閉鎖的に感じたからです💦コロナが始まりの頃は本当に毎日行くところもやることもなくて退屈でした🥱

• Arie

Arie

お返事いただきありがとうございます😊

車の盗難とかは多いんですね。
    住まれていて、治安が悪く感じられていないのは、参考になります。

また、つくばみらい市の情報も大変ありがたいです、参考にいたします💡

• 8月18日
アイスクリーム

つくば市小野川に住んでます😌
住宅地なので、基本的には静かで公園もあって住みやすいと思います。

車があれば、駅やイオンなど主要施設も10分15分程度なので生活はしやすいかと思います。

ただ治安ですが。。賃貸に住んでますが、2年ほど前に車上荒らしがありました。
主人の隣の車が被害にあってました💦

その時は小野川周辺で何台か被害があったようなので、治安がいいとはいえないかもしれないですね💦

• Arie

Arie

お返事いただきありがとうございます。小野川に住まわれているのですね✨

周りが静かで生活しやすいとの事ですね!車上荒らしは、どうしてもあるのですね、お教えいただきありがとうございます✨

• 8月18日
 はじめてのママリ

つくば市に以前住んでいたことがありますが、大学生も多いので飲み屋街の周りは結構賑わっているかもしれないです。
あとは救急車の音も結構気になりました。

道も広くて運転しやすくていいと思いますが、これから駅前にバンバンマンションが立つので駅周りは人でごった返しそうですね。

はじめてのママリ

守谷市在住ですが、以前住んだことのあるつくば市の方が全体的に良かったかな…と思ってます。

特にいまはTX開発で色々な施設もできてきていますし、今後も伸び代があると思います。

ただ、つくば市でも昔ながらの地域は付き合いが大変との話も聞くので住むなら中心部(つくば駅、研究学園付近、万博記念公園駅あたり)をおすすめしたいです。

守谷市も当駅始発ですし、悪くはないのですが駅前が寂しいです。

はじめてのママリ🔰

私は結婚を機につくば市に住んでいますが、私は凄く住みやすいです!!守谷やみらい平は何もないのですぐ色んな所に行けるつくばが良いと思います!!街並みも綺麗ですし!!治安、、、最近車上荒らしなどのニュースやってましたね😵🌀私はみどりのに住んでいますが何不自由ないです!茨城県の中でもかなり住みやすい街だと思います♪