※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

卵胞チェックでポリープが見つかり、次の生理で子宮鏡検査と手術が必要。不安で妊活も一時見送り。経験者の話を聞きたいです。

卵胞チェックでポリープがあるかもしれないと言われました

次の生理がきたら
子宮鏡検査と
ポリープの手術をすることになりました
怖くて不安でたまりません。😭
妊活もしばらくは見送りになるようで、
したことのある方、
お話を聞かせてください😭

コメント

マオ

私もポリープかもしれないと摘出手術をしました!
結果的に何の問題もなく、その後無事に子供を授かりました。
大きな病気をしたこともなく、全くの健康体だと思っていたので、言われた当初は動揺しました😢不安ですよね。

少しの怪しいものでも取っておくことで子供ができる良い環境に!ってことだと思って臨みました。
どうしても結果が出るまで不安だと思いますが、きっと大丈夫ですよ☺️
ちなみに余談ですが、保険がおりました。もし保険に入っているなら確認してみてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重な余談、ありがとうございます!
    ちなみに、保険なしだといくらくらいするんですか?
    手術と検査、やっぱり痛かったですか?(◞‸◟ㆀ)

• 8月18日
  • マオ

マオ

詳しい金額は覚えてないのですが、日帰り手術で2,3万したかしないか位だったと思います。
    5万保険がおりて得したなと思っていたので….笑
    私はどちらかと言うと痛みに強い方なので、思ったより痛くないなという感想でした!
    局部麻酔で全然耐えられる程度でした。処置前に器具を入れられる時の方が痛かったです😅
    もしかしたら病院やポリープも思われるものの位置にもよるかもですが💦

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね🥺🥺
    ありがとうございます😭😭

• 8月18日
カール

一人目を体外受精で授かり、
二人目の治療を再開するにあたり、再度ひと通りの検査が必要で、子宮鏡検査をしたところ大きめなポリープが見つかって、絶対取らなくちゃいけない訳ではないけれど、不妊の原因にもなりうるし、場所が移植の時に受精卵を置きたい場所にあるから、とりましょう!と昨年11月に手術しましたー💦
手術は麻酔で眠ってるとこ行われたので痛みもなく、子宮鏡下手術で傷もなく、一泊入院して、翌日の午前中には退院できました☆

翌日に少量の出血はありましたが、痛みなどはなく、すぐに普段通りの生活に戻れましたよ😊

「手術」という響きに不安になっていましたが、ポリープができた自覚症状もなく、術後も特に体の痛みなどもなかったのでなんだかあっけなかったです😊💦

次の生理終わり(生理終わりのタイミングが子宮内がキレイで見やすいらしいです)に術後の経過を診察でチェックして、その後からもう妊活再開できると思います🌈

手術と入院で90,000円くらいしましたが、私も保険がおりてプラスになりました🤤

手術前は不安ですよね💦
無事に手術終わると良いですね🙇💦✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安で不安で仕方がない毎日です😭
    妊活もしばらくできないんだとおもうと、すごく落ち込んでいました😭
    ありがとうございました😭

• 8月18日
  • カール

カール

私も手術と聞いてびっくり&不安で、手術に伴うリスクなど説明を受けて怖かったですが、その後の事を考えると受けて良かったです💦
    ポリープに気づかず妊活を続けてなかなか出来なくて、色々な検査を進めていく中であとから分かる人も居るそうなので、早めに分かった事は良かったと思います😊

でも不安ですよね💦
    無事に終わって妊活に繋げられると良いですね😣
    応援しております🙇✨

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、ポリープがあると
    妊娠しづらいんですかね…?😭

• 8月18日
  • カール

カール

私の先生は不妊の原因になりうるって言ってました😶‍🌫️
    ポリープは検査しないと気付かない事が多いので、気づかず妊娠して、出産の時にわかる人もいるみたいです🧐
    ただ、なかなか出来なくて検査したらポリープがあったって場合もあるので、念の為取ったほうがいいと言われました🌈

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査をしてどのくらいで手術されましたか?😭

• 8月21日
  • カール

カール

生理終わりの検査で分かって、次の生理終わりのタイミングでやりましょうとなったので、1ヶ月ほどですかね🤔

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ってことは、
    検査と手術で
    妊活再開は2ヶ月先ってことなんですよね?😭😭😭

• 8月21日
  • カール

カール

そうなると思います💦
    妊活中は1日1日無駄にしたくないですよね😣💦

• 8月21日