※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポップコーン
住まい

一条工務店のアイスマートで建てられた方!打ち合わせ中の方!床、建具は…

一条工務店のアイスマートで建てられた方!打ち合わせ中の方!
床、建具は何色にされましたか?

うちは床はグレーウォールナットに決定していますが、建具をピュアホワイトとホワイトウォールナットで悩んでいます。
設計士さんに80件ほど担当してピュアホワイトを選んだ方は1件。そのくらいピュアホワイトを選ぶ方は少ないと言われました。
白壁に同化するようにピュアホワイトがいいのか、ホワイトウォールナットでも床や壁に馴染むか、めちゃくちゃ悩んでいます。

みなさんは何を選ばれたか教えてください。
床色も教えていただけると助かります。

コメント

deleted user

床がホワイトウォールナット、建具はピュアホワイトです!

  • ポップコーン

    ポップコーン

    ピュアホワイトなんですね!!
    もう住まれているのでしょうか?
    汚れなど気になりますか?

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もうすぐ住んで2年経ちます!
    汚れとかはほとんど気にならないです!気になる汚れ見つけたらその都度拭いて、あとは年に2回くらい拭き掃除してます!

    • 8月18日
  • ポップコーン

    ポップコーン

    ありがとうございます!
    今ピュアホワイトにすることに決めました!!

    • 8月18日
ままり

こんにちは!
床、ホワイトウォールナット
建具、ピュアホワイトです!
わたしも最初営業の方にピュアホワイトにするかたは少ないって聞きましたが最近インスタとかではよく見るような気もします。
ホワイトウォールナットも可愛いと思いますが
ピュアホワイト、シンプルで壁紙と馴染んでいてお気に入りです!

  • ポップコーン

    ポップコーン

    ありがとうございます!
    ピュアホワイトめちゃくちゃ悩みました。
    壁紙と馴染むと部屋が広く見えるし、でも汚れが気になる。。。
    うちの間取り見直したら一階部分の建具あまりないのでピュアホワイトに変更します!
    実際のご意見も聞けて更にピュアホワイトにしよう!と決心が固まりました🤗

    • 8月18日
はる

グレーウォールナットにピュアホワイトです!
ピュアホワイトいいですよ!真っ白で壁と一体化するので広くみえますよー!

  • ポップコーン

    ポップコーン

    ありがとうございます😊
    ピュアホワイトに変更しました!
    変更して良かった😋
    グレーウォールナット同じですね✨
    家具は何色にされてますか?
    ダイニングテーブルなど。。。
    ナチュラル系にするか、ダーク系がいいのかこれまた悩んでます。😵‍💫

    • 8月19日
  • ポップコーン

    ポップコーン

    あ!もう一点いいでしょうか。
    基本の壁紙はピュアホワイトに合わせて真っ白にされましたか?

    • 8月19日
  • はる

    はる

    家具はダイニングは前のやつもってきたのでウォールナットです。
    ソファとテレビ台はうにこのオーク材のものです。
    ダイニングが入り組んでいるところなので入ってすぐは見えないから子が大きくなるまではウォールナットで我慢してます笑

    どっちの色でも合うかと思います👌

    壁紙は建具のところは基本ic0067が多いです!
    主寝室とかは全てダーク系ですが、特に建具との違和感はないので壁紙は何色でもいけそうですよ😊😊😊

    • 8月20日