※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2回食後、ミルクを飲まない赤ちゃんについて不安。友達の子はミルク不要なのに、自分の子供は離乳食が少ないのか疑問。他のお子さんはどうですか?

2回食はじめてから1週間ちょいですが食後のミルク飲まないと泣きます。

米は小さじ5 夜はパウチ1袋
副菜?は小さじ3 夜も同じぐらい
デザート小さじ3 夜も同じぐらい
のみもの麦茶

すべてベビーフードのみで対応してます。

友達の子はパウチ1袋とデザートのみでミルクなしみたいなので...私の子は本当にミルクいらなくなるのか?離乳食少なすぎるのか?と不安です。

みなさんのお子さんどんな感じです?😅😊

コメント

はじめてのママリ🔰

7ヶ月ならまだまだミルク飲みたがる子は多いと思います😊
ご友人の子はミルクがあんまり好きじゃないとか、少食とかなんじゃないですかね?
うちの子は完母で母乳にあんまり執着なかったので、その頃はトータル80gくらい食べただけで母乳は飲んでなかったですけど。

S

目安量からするとだいぶ少なめな印象ですね…
7ヶ月ならお粥だけでも5倍粥で50~80gが目安ですし、BFはとろみが多くて食材の量としては少なめですし😅
食べる量は個人差ありますし、食べないならその子のペースだと思いますが、お子さんが食べれるならもっと増やしていいかなと🤔

ちなみに、うちの子が食後の授乳飲まなくなったのは、1食200g超えてからですよ👍
ちゃんと離乳食だけでお腹いっぱいになれるくらい、十分な栄養取れるくらいに、食べれるようになったら飲まなくなると思います🙆‍♀️