※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むるり
妊活

遠距離での妊活について、タイミングや方法について相談したいです。遠距離で妊活された方や意見を聞きたいです。

遠距離での妊活についての質問です。
結婚してからすぐ妊活をしていますが、旦那さんが単身赴任&コロナでなかなか会うこともできません。

2ヶ月以上会えないこともあるので、なかなかタイミングも取ることもできずにいます。

焦らずに、このまま会える時に自己流のタイミングが合えばなかよしをするか。
きちんと病院に行き、検査をしてきちんと排卵確認してもらってタイミングをとるほうがいいのか。
もしくは、タイミングを飛ばしてステップアップした方もいるのでしょうか?

周りに遠距離で妊活している人がいないので
遠距離で妊活された方や現在遠距離妊活している方々の意見がききたいです。 
良かったらお話きかせてくだい。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも結婚してからすぐ妊活はじめましたが、1年間は別居婚というか、春に結婚して次の春の異動でこちらに戻ってくる予定でした!すぐ妊活に入りたかったので先に籍入れたって感じです。

旦那は出張も多い仕事なので、その間会ったのは4回ぐらい?です😂会う時は1週間弱とか一緒でしたが。
病院行ってタイミング指導受けたとしてもその通りに出来ないので、自己流で1年半やってみてダメだったら受診しようと決めてました。

うちは結果的に入籍した年の12月に授かれました✨
病院行ってるのに思い通りにいかない!ってなるのがストレスにならなければ先に受診して色々確認するのもいいかなと思いますが、私は絶対ストレスになると思ったのでこの方法にしました🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追記です!ただ私は、別件で若い頃からずっと婦人科にかかっていて、そこで排卵していることは確認済みでした!
    なので待ったというのはあります🙂
    もし今まで婦人科にかかることなかったりとかであれば、一度排卵してるかどうかを確認してもらうのもいいかもしれません。

• 8月18日
  • むるり

むるり

追記まで!丁寧にありがとございます☺️
    私も少し前に別件で病院に行って排卵していることはわかりました👌 
    ストレスもやはりありますよね😂 
    病院行く前提でまた考えてみようと思います🙆‍♀️
    すごく参考になりました!
    ありがとうございました☺️

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

うちは旦那が自衛隊でほぼワンオペです。
年齢的なこともあって結婚してすぐに子供が欲しかったのですが旦那が出張や訓練などでいないことの方が多くいても排卵日に被ってなかったりして中々思うように行きませんでした😢
でも出来ることしようかなと思って病院に行って相談したり検査したりしました!
うちの病院では最初は排卵日を見てもらってタイミングでしましたが妊娠には至らず、結局人工授精に踏み切りました!そしたらありがたいことにすぐに赤ちゃんがきてくれました!
すぐ欲しいと思っているのならとりあえず病院行って相談してみるのもありだと私は思います😊
ちなみに2人目も人工授精で授かりました😂

• むるり

むるり

やっぱり旦那さんがいないと妊活難しいですよね😂
    お話しをきけて良かったです🙆‍♀️すごく心強く病院にいく決心がつきました!ありがとうございました☺️

• 8月18日