※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が手だけで進む独特な泳ぎ方をしているのですが、普通なのか気になります。家の中を自由に泳いでいるそうです。

手の力だけでズリバイするのは普通ですか❓😊

もうすぐ9ヶ月目を迎える娘が
手の力だけで進んでいます😂

水泳のバタフライのようなかんじで
両手で体を前にズリズリーっと引っ張り
手をパンっと離して進むので
顔面から床に突っ込みそうです😂
(意外と本当につっこんだりはしません😂)

この独特の泳法で
家の中を自由自在に泳いでいますが
なんなんでしょうか❓🤣

ちなみに
両手両足で体を持ち上げて
お尻をフリフリしたりもするので
足が特別弱いとかではなさそうなんですが😂

そうゆうズリバイだった方、
いらっしゃいますか❓😊

コメント

はじめてのママリ🔰

娘そんなでしたー!
手だけで進む感じで
ハイハイはあんまりしてなかったです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おんなじかんじの方いて安心しました😊

    オットセイみたいな
    アシカみたいな進み方です🤣

    手で進む時に
    「んぇぃ❗️」とか「ふんっ❗️』とかいちいち言うので
    かわいいなーと思ってたら

    まわりから『独特だね🤣』とか「初めてそんなズリバイみた🤣」と言われて初めて、
    え?みんな違うの?と思ってたので安心しました😊

    ありがとうございます😊

    • 8月18日
あおやん

既に解決されているかもしれませんが、うちの子がそうでした。

既に保育園に通っていたので、
先生からたまにこんな子いるよ〜と言われたことがあります。

我が家は、バタフライズリバイと命名し(笑)
若干楽しんでました☺️
ハイハイするようになったら、ハイハイとバタフライ交互に使ったりと器用に移動していました。

変わってるけど、かわいいですよね😂
勢いよく来たときに、何だか圧もありますし…😂笑

変わったズリバイでしたが、
その後、ハイハイは普通でしたし、歩くのも走るのも普通です。
あと保育園の先生からは、
運動神経が良いほうと言われています。
なので、はじめてのママリさんのお子様も背筋や関節までも鍛え上げられ、パーフェクトボディーになるかもしれませんよ💓

バタフライ最強です❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    この独特の泳法が
    わかってくださる方いて
    嬉しいです🥹💕

    ほんと、
    高速バタフライで
    フン!フン!いいながら来るので
    圧がすごいんですが
    めっちゃ可愛いです😍笑

    ぽんさんちの子供さんのように
    運動神経よくなると最高です💕

    パーフェクトボディ楽しみです😍ありがとうございます😊

    • 8月19日