※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児を育てる方が悩んでいます。保育園に上の子供を送るか、自粛するか迷っています。他の方はどうしているか、コロナにかかった経験がある方はどのような状態だったか教えてください。

新生児がお家にいる方
コロナ渦で上のお子さんは保育園や幼稚園行ってますか?

出産前から自粛していて現在生後2週間ほどです
保育園では出産前頃にかなりコロナが出ていて、今はポツポツだそうです。

日中あまり相手してあげられておらず、体力もありあまっていてそろそろ保育園に出そうか自粛すべきか悩んでます。

みなさんはどうされてますか?
また3歳や新生児でコロナに罹ってどのような状態でしたか?

コメント

私的にはコロナよりRSの方が怖いですが、家にいたら1日YouTube見てるので行かせてます💦

ままり

保育園に通う3歳の子と、7月末に生まれた新生児がおります。
下の子が生後2週間の時、上の子がコロナにかかってしまいました。保育園経由です。
熱は1日半ほど38〜39度が続き、その間はぐったりしていましたが、解熱したらとても元気になりました。
隔離が難しく、私と夫も順番にかかりましたが、新生児だけは特に症状も出ませんでした。

たかこ

同じく3歳の子と7月末に生まれた新生児います。同じ事で最近悩んでいて、今少しずつ保育園でのコロナ少なくなってきたので今日から行かせています。これから毎日ビクビクですが、よっぽど流行らない限り行かせる予定です。わたしもしんどくて2人見るの無理だし、子どもも今日久しぶりに保育園行ったらすごく楽しかったようで。やっぱり行った方が良いなと思いました。怖いですけどね😭新生児にうつったら怖いですよね〜