※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもの数に幸せはない。二人目が当たり前の風潮が辛い。次の子に踏み切れない。

子どものいない夫婦も幸せ
一人っ子の夫婦も幸せ
子どもの数じゃないですよね?😳
子どもが産まれてから、二人目がいて当たり前な風潮が辛いです😔次産んだら、自分の体力がなくて踏み切れません。

コメント

TA

幸せの定義はヒトそれぞれです〜☺️
未婚既婚子供の数全部関係ないです!
押し付けてくる人はスルーしましょう☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか押しつけられた事が何回もあります😩2人いなきゃ変なのか??と洗脳されかけてます😂

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

一人っ子のお母さんは誰しもこの壁にぶち当たりますよね💦
子供の数じゃないですよ!
ママ友や義母に2人目早く〜と未だに言われますが…関係ないのに言わないで欲しいな😖って思います😂(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲一人っ子で十分幸せなのに、2人目2人目と言われて。。私変なの?将来不安になるの??って心配になります😂

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

自分の思い次第ですよね?

じぶんは二人目ほしいのにさずかれないとつらいですから

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😭私は授かれなくて辛いとは思ってないです🥲

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ならいいじゃないですか!

わたしはつらかったのでそこに執着してました

• 8月18日
ママリ

子どもの数で幸せが決まるとかあり得ないです💦
私もいろいろ考えて一人っ子にしました。
やはり2人目は?とか聞かれます😞本当2人以上産むのが当たり前みたいな風潮やめてほしいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も色々考えまくってますが、絶対2人欲しい!!って気持ちにはなってません。なんなんでしょうね🥲🥲

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

私も全然2人目をほしいと思えないので一人っ子にしました!これ以上自分は頑張れません💦周りにはいろいろ言われますが周りに合わせても無駄なので自分は自分精神で頑張ります!

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん、今何歳ですか?
    私も自分の意思があるはずなのに、周りの二人目ラッシュや、二人目産んだ方がいい発言にモヤモヤしっぱなしで情けないです😭

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

4歳です!
    そうなんですね💦確かにモヤモヤはしますよね💦多分、まだ自分の中でちゃんと決心がついてないからモヤモヤするのかもです!私は固く決心してからはそこまでモヤモヤしなくなりました!

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強い意思素敵です😳❤️❤️
    1人産まれた時からの1年間、ホルモンバランスで夫のこと嫌いになりそうだったので、次そうなるのも嫌だなって思います🤣

• 8月19日
♡5kids mama♡

関係ないですよー!
私は二人目不妊だったので長女が一人のときは二人目は?二人目は?五人生んだら生みすぎやん!また?とか言われるし、女の子三人続いたら男の子は?男の子生まれるまで頑張らなあかんな!
女の子三人男の子二人生んだらうまいこと生んだな!男の子諦められへんかったん?

外野いちいちうるさいぞ!
ってなって最終的にあなた方になんも迷惑かけてへんのでほっといて~!って答えるようにしてますよ🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんっと、何かしら言われるんですよね🤣キリないですね🤣🤣⚠️
    周りに色々言われすぎて参ってました😔

• 8月18日

幸せなんて人それぞれですから大家族じゃないと幸せに感じない人もいれば、子供なんていらない!産む方が嫌!って人もいますし、そもそもが授かりものですから何がなんでも絶対必要!産まないといけない!とかもないですからね、本来は😇ただ子供に望まれると困りますが…うちは今上の子に3人目の赤ちゃんが欲しいとせがまれてるので😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか子育て環境に慣れると、二人目が当たり前な空気がしんどいです。もちろん赤ちゃん可愛いって思いますけど、、😆
    子どもに言われる事もあるのですね😳❤️

• 8月18日

退会ユーザー

ありますよね😂上が女の子だと次は男の子ね〜とか☹️上の子3歳だけど言いますよ😂「頑張ってお姉ちゃんなるから赤ちゃんほしい!!」って😂下に年子の弟いるのに😅

• 8月18日
ままり

うちも一人っ子で子供が3歳9ヶ月です☺️

今めちゃくちゃ幸せですよ🥹💓
お金の心配しなくていいしお出かけは身軽だし体力に余力もあるし✨

娘も成長してきて色々な事が出来るようになったのでやれる事が増えて連休のお出かけや旅行が本当に楽しいです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!私も今一番健康で(産前産後やばかったです)いろんなところ3人で行けてめっちゃ楽しいです☺️💕
    今の幸せ大事にしたいなって思ってしまいます😅

• 8月18日