※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

自宅待機中で食事の献立が憂鬱。旦那に料理を頼んだが、困っている。同じような方いますか?

コロナで自宅待機中…のこり5日ですが、陽性だった娘も下の子も元気でありがたいのですが毎日毎日食事のメニューや洗い物、、、本当に考えるのが憂鬱です。来月下旬に引っ越しもあり旦那と部屋の片付けやらで ふと、ため息つくと旦那から何ため息ついてるの?と言われ… 三食考えるのも楽じゃないよと言い、せめて何か食べたい物言ってと言いましたが…じゃあ、俺がつくろうか?といいましたが、普段全く作った事がないので、つくれるとは思いません。とりあえず洗い物は、頼みましたが贅沢な悩みでしょうか…同じような方いらっしゃいますか?
自宅待機中の方、毎日の食事の献立教えてください!

コメント

ママリ

自宅療養ほんとしんどいですよね😢
朝と昼は本当に適当でした💦
おにぎり、ウインナー、ハムエッグ、だし巻き、チャーハン、ナムル、パスタ、オムライス
パン(細長く切って焼いて、カレーやポタージュにつけて食べる)

とか😂

旦那だけ陰性だったので買い出し行ってもらって、
夕食は、
お肉焼くだけ、すき焼き、餃子(冷凍)
とか簡単な物にしてました😅

紙皿や紙コップ、割り箸も使って、
とにかく少しでも手間を減らしてました😥

お出かけできなくても、洗濯物は出るし、ずっと家に居るから汚れるし、ほんとぐったりでした😔

• あや

あや

ありがとうございます、やはり適当になってしまいますよね😅💦割り切って残り自宅待機期間がんばります!

参考になる献立ありがとうございました😊✨

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

ほんと大変ですよね?
家も娘がなりましたが、熱もそんなに出ず、ご飯、お菓子、アイス〜You Tubeとうるさいです(^_^;)

あと数日だけど明日私が陰性であれば仕事行けるんですが。

• あや

あや

ありがとうございます、そうなんです!

うちも熱がすぐに下がり元気ありまくりありがたいのですが、お腹すい〜なにか見たい〜とよく言っていて😅💦

はじめてのママリさんも、のこり数日なんですね!よっぽど仕事してた方がいいって思います😅🥲

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんです。 
    仕事溜まってそうです(^_^;)

状況は連絡くるのですが、来るぶん、あれは?連絡いれた?それはここにある!など現場に行きたいとウズウズします😅

皆さん同じなんですね!
    お互いがんばりましょう!

• 8月20日