※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ke
家事・料理

子供の夕食後におやつって出してますか?夕食後(1時間後くらい)に必ず…

子供の夕食後におやつって出してますか?
夕食後(1時間後くらい)に必ず何か食べたいと言い出します💧
フルーツだったりゼリーだったり、
最近は普通にお菓子を食べさせてしまって
ぽっちゃりしてきてしまっています💧

週1の買い物なのでフルーツは最後の方持ちませんしお金もかかりますよね?
いっそのことおやつを完全にやめるか、
缶詰とかだと栄養も少なくて糖質が多いんですかね?
皆さんどうされていますか?
おすすめのアイディアあれば教えてください!

コメント

22歳まま

ご飯で満足できてないんですかね?
はんぺんとかトマトとかきゅうりとか、足りない時はあげてます
夜におやつは虫歯が気になります🫠

  • ke

    ke

    たしかにおかずは食べますがお米の量はかなり少ないと思います💧
    ジュースも飲ませてませんか???

    • 8月18日
  • 22歳まま

    22歳まま

    ジュースは基本あげません
    麦茶か牛乳あげてます!
    欲しがる時だけジュースって感じです!

    • 8月18日
  • ke

    ke

    牛乳大好きなのでしばらく断つために牛乳だけにしてみます!
    もともと2歳までは全然ジュースも欲しがらなかったので
    本当に習慣ですね😭反省…

    • 8月18日
あんどれ

夕食後におやつはあげたことないです💦
夕食の量を増やしてはどうでしょうか?

  • ke

    ke

    多分おやつがあるからと夕食を少なめにしてるのかもしれません💧
    フルーツとかも完全にあげてませんか??

    • 8月18日
  • あんどれ

    あんどれ

    完全にあげてないです💦

    • 8月18日
  • ke

    ke

    見習います🙇‍♀️

    • 8月18日
🐰

「ごちそうさま」したあとに出すのはお茶(水)くらいで、
おやつは出したことないです

どうしても なら、トマトやかぼちゃなどの野菜ですかね
「ごちそうさまのあとは食べれない」としているので、
私は出したくないです💦

物によりますが、
フルーツは冷凍させたらどうでしょうか?

  • ke

    ke

    ジュースとかも完全に出してませんか?
    欲しがることもありませんか???
    多分習慣化されてしまってるのだと思います…

    • 8月18日
  • 🐰

    🐰

    出してませんし、
    ほしがることもないです

    うちはご飯が終わったら、
    お茶(水)以外だめとしてたので😂

    親も子どもが寝るまではアイスなどは食べない!と決めてます

    • 8月18日
  • ke

    ke

    旦那が食べるので一緒に食べるパターンが多かったので、
    一度話してみます!ありがとうございます☺️

    • 8月18日
咲

基本的に果物とヨーグルトは毎回あげてます🍇
果物日持ちしないですよね💦
硬めのキウイとか買っておくか、冷凍のミックスベリーとか使いますかね🍓
バナナは一本ずつキッチンペーパーで包んで保冷バッグに入れて野菜室で保存すると、皮が茶色くなっても中身は長持ちしますよ🍌
食べ足りないようならロールパンとか食後にあげちゃいます🥐

  • ke

    ke

    冷凍いいですね!ミックスベリー検討します!
    バナナの日持ちも勉強になりました!

    • 8月18日
蕎麦

ゆうごはんは完食しているのですか?🤔
夕食後のデザートとして基本果物あげてますがそれでも足りなければ野菜スティックか小さいおにぎりです🙆🏻‍♀️
缶詰は糖分高いのでおやつと変わらないと思います🥲

  • ke

    ke

    白米はかなりの確率で残しています💧
    足りないとその時言うのではなく
    お風呂上がりとかに何か食べたい!と言い出します💧
    習慣ですね😭

    • 8月18日
カフェラテ☕

毎日ではないですが夕食後お風呂上がりに大人と一緒におやつ食べてます💦

  • ke

    ke

    うちも旦那が食べるのでそのタイミングでほしがります💧
    同じような方がいて安心しました😂

    • 8月18日
deleted user

あげたことないです💧
ご飯で満足させるのがいいと思います!
お腹的には満足しているのに、甘いもの食べる習慣になってるから欲しがるのかもしれないですけどね💦
その習慣いいことないとは思います。

  • ke

    ke

    いつごろから始まったのかも覚えてないので完全な習慣です💧
    きっぱり止める方がいいのか、食後にフルーツとかを食べさせて終了にするかどちらかですよね💧

    • 8月18日
たまちゃん

夕ご飯完食をしているのがお約束でそのあと欲しがったら果物か、小魚アーモンドをあげてます!

  • ke

    ke

    小魚アーモンドすごく栄養ありそうでいいですね!!!!
    日持ちするのもありがたいです😭ありがとうございます!

    • 8月18日
  • たまちゃん

    たまちゃん

    小魚アーモンドオススメです!(^ ^)
    小袋になっているし、栄養もあって、でもおいしい。子供大好きです!
    お菓子は基本買わずに小魚アーモンドか果物で過ごしてます♫

    • 8月18日