※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non chan
家族・旦那

外国人の旦那と喧嘩しました。2日に1回位喧嘩してます。前に嘘をたくさ…

外国人の旦那と喧嘩しました。
2日に1回位喧嘩してます。
前に嘘をたくさんつかれてから信じることができなくなって、そんな事でよく喧嘩したり文化の違いから喧嘩したり...
今日は5時間位口喧嘩してました。お皿も4枚割れました😳旦那が3枚割った😳
ずっとイライラしながら喋ってたので、赤ちゃんが心配です。お腹も張ってる感じ

夜ごはん食べてなかったのでこんな時間にアイスやポテトチップスを食べてます😳明日健診なのに

旦那の事好きだけど、別れた方が良いのかなって思います。
嘘つかれた事が忘れられなくて、悲しくて、また旦那に話して喧嘩の繰り返しです。優しくしてくれたり、嘘ついてごめんねとか言ってくれれば良いのに怒るばかり。

みなさんは旦那さんに嘘つかれたことありますか?
すぐに忘れられましたか?
本当は前の話なんかしたらダメなのは分かってるし忘れなきゃって思ってるのに、それができないです。

コメント

(:3_ヽ)_

私はお金関係でずっと
嘘付かれ裏切られ
夫婦として致命的な
信用が全くありません!!
いつものように口うるさく
前の話しをしてしまいます。
そしていつも不安です。
いつも疑ってしまいます。
でも全て自業自得です。
私は沢山お金の免除を
してきたのにまだ
裏切るんかと本当イライラ。

忘れなんかしません。
された側は特に。
私も離婚考えてます( ´-` ).。oO

• (:3_ヽ)_

(:3_ヽ)_

ちなみに旦那はいつも
    終わった話しだから!
    謝ったじゃん!
    とか言うけどこっちからしたら
    終わった話しじゃないし!!
    終われば、謝れば
    何でも済むんか!って感じです(笑)

• 12月8日
  • non chan

non chan

私の旦那も、もう終わった話でしょって怒ってきます。
    私が話し出すと、また!?はやくねて。まだ終わらないの?って何かしら話を終わらせようとしてくるので、余計に喧嘩になります。
    ずっと話す私が悪くても、ちゃんと話を聞いてくれたら喧嘩にならないのに。同じ事されたら嫌でしょって言ったら、僕は大丈夫とか言ってくるし😳全然分かってくれない。

• 12月8日
あ★い

うちの旦那も嘘つきです。

もう信じる事はやめました。
一生信じることはありません(笑)

• non chan

non chan

信じることをやめたら、逆に楽かもしれませんね😊私も信じるのをやめようかな。。笑

• 12月8日
たまご

外国人だから、というのはちょっと違うのでは……
私は彼が日本で私が韓国です
文化の違いは確かにあるかもしれないけれど同じ国籍でも喧嘩する夫婦はみんな喧嘩しますよね
国籍が違うから、という理由で片付けられるのはこちらとしてはとても悲しくなります……
結局外人だと思ってたのか、と思ってしまいます😔

私も彼に結婚する前した後も嘘つかれたことあります……
結婚したあとに元カノと会っていたり……

忘れるのはできないし、何かあったら不安になって本当に好きなのかとか聞いてしまいます

旦那さんに好きかどうか聞いてみてはどうですか?
好きだと言ってくれると思います!
それで安心出来るとは限らないし、私はその場限りなのかなと思っちゃうことありますが、それでも本当に好きだから結婚したんだなと思って乗り切ります

• non chan

non chan

外国人だから、喧嘩をたくさんすると言う意味ではないですが、
    日本ではありえないことをされたりすると、すぐ喧嘩になってしまいます😞
    旦那も私が日本で普通の事を話してもお前おかしいとか言ってきます。
    旦那は私を愛してるって言いますが、それすらも信じられなくなってます
    別れた後に妊娠を知って結婚したので、余計に信じられないです。
    でも旦那と上手く行きたいと思うなら信じなきゃいけないですよね💦

• 12月8日
りな( ̄^ ̄)ゞ

うちの旦那も嘘つきですよ^_^
でも、そんな人を自分で選んだんだし、そんな旦那だけど私は愛しているので、結婚して12年になりますが、今はもう何とも思いませんσ^_^;またか?(笑)って感じです。私も結婚したばかりの頃は、嘘をつかれるたびにムカついて、喧嘩ばっかりでした。でも、嘘つきって直らないんだって事に気が付いたんです(笑)この人は嘘つきなんだから、自分の考えを変えないと、これから先やっていけないなって思ったら、今の考えに辿り着きました(^^)旦那が嘘つきなのは嫌だけど、そんな事以上に私は旦那の事を愛しているので、旦那の嘘は聞き流せるようになりました(^-^)離婚するのは簡単だけど、赤ちゃんもいるんだし、もうすぐ親になるんだから、離婚なんて言わないで(/ _ ; )女は子供を産んだら、不思議と強くなるんです(笑)もうすぐ赤ちゃんに会えますね!ステキなパパとママになって下さい(^ω^)

ヒ

わたしの旦那も外国人です。

分かりますよ、文化の違い。

わたしは日本から離れ旦那の国で暮らしていますが
日本で出来ることが、この国では出来なかったり
反面
良い面も勿論あります。

言葉の壁、ネイティヴまで到達できないニュアンスの問題だったり。

日本に居る時以上に日常でもストレスは感じていました。

引っ越し当初は同じく、2日に1回は喧嘩ばかりしていたな〜〜。

今は慣れ旦那も協力的なので楽しく過ごせておりますが…

やはり、同じ日本人だろうと外国人だろうと
「嘘の許容範囲」って、あると思うです。

そこから飛び出たり
暴力的な事が起きたり
そこのボーダーラインを、今一度考えてみて下さい。

妊娠中との事で
子どもが産まれてからの事もそうです。

悪い流れの次は
良い流れが必ず来るので
まずは、まだ出産していない状況なので
1人ゆっくり落ち着いて考えて見て下さい。

はち

元旦那がアメリカ人でした。人種の違いだからなのか、性格の問題なのか、いい事も悪い事も表現がデカい。 愛情表現も激しければ怒りも激しい。 ついていけませんでした(笑) 日本では無事に籍を抜くことができましたがアメリカではまだ籍抜けてません😅 元旦那が渋ってます。。。