※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すうす
子育て・グッズ

オムツが漏れて困っています。ムーニーを使うと漏れることがあるので、合わないのか心配です。防水シートの代わりになるものはありますか?

オムツについて

入院中パンパースを使っていてオムツから漏れることは自分でオムツ替えをやっていて一度も無かったのですが、今日(12/7)退院してムーニーを使うようになって、5回のうち2回もオムツ漏れをしてるんです。゚(゚´ω`゚)゚。

これがいわゆる合わないって言うことなんでしょうか?ムーニーって漏れやすい?足の付け根の所のギャザーもパンパースより弱い気がするし…

また、こんなに頻繁に漏れるとお洗濯がヤバいかも洋服はまだしも防水シートなんて2枚しかないのに…
何か防水シートの代わりになるみじかなものはありませんか?

※本当はパンパースを買うよう言っておいたんですが旦那さんがなぜかムーニーとまちがってしまった…

コメント

ままりん

サイズ合ってないですね(>_<)
うちも試供品でもらったムーニーは太ももまわりがゆるくて合いませんでした💦
ちなみに大きめの子です!

• ままりん

ままりん

サイズというか合わないだけですね!
    ムーニー小さめです。

• 12月8日
  • すうす

すうす

うーんうちは、標準サイズで生まれてるはずなんですけどねー
    ムーニー小さめなんですか?小さめなら余計にフィットして漏れないのかと思ったんですが…。゚(゚´ω`゚)゚。

• 12月8日
とらきち☆

おしっこが漏れますか?
うちは100%💩が漏れてて大変でしたよー。

防水シートのかわりにバスタオルひいてました😅

シールのとめかたをかえたらもれなくなりました。

• すうす

すうす

シールの止め方きつめにしたと言うことですか?何か根本的にまちがってたとかですか?
    またご回答お願いしま

• 12月8日
  • とらきち☆

とらきち☆

まっすぐ横ではなく、少し下向きに止めるとよかったです。
    わかりますか?
    言葉じゃわかりにくくて…😅

• 12月8日
  • すうす

すうす

なるほど!!気持ち斜めですね!!
    確かにその方が腰にフィットしそうですね!
    やってみます!!

• 12月8日
▵ α n ▵

産院が紫パンパースでした。
退院後、準備していたムーニーを使ったところ、、まぁ漏れる漏れる(๑′-﹏-๑)洗濯が大変でした。。うちは布団とバスタオルの間にビニールを挟んでましたょ!!!洗濯物の量は変わりませんが、、お布団に染みてしまうのを防げます(*^^*)
ムーニーはどんどん使って すぐ紫パンパースにチェンジしました!!!漏れは解消されましたょ(*´ω`*)現在4ヶ月ですがずっと紫パンパース愛用しています♡

• すうす

すうす

何が違うんでしょうね?パンパースとムーニー…。゚(゚´ω`゚)゚。
    何か気がついた違いってありますか?
    私は足回りのギャザーは緩めだなッて思ったんですが…外側のギャザーも幅が狭いし。

お布団の上にビニールを敷いて、さらにバスタオルを敷いておられたんですね?

• 12月8日
  • ▵ α n ▵

▵ α n ▵

すうすさん♪♪
    他の方がおっしゃっているように、、おそらくすうすさんのベビちゃん、うちのベビの体型に合ってなかったのかも知れませんね?ムーニーはパンパースよりもふわふわと柔らかく感じました!肌触りは気に入ってたんですけどね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝その柔らかさが、よく動くうちのベビには合わなかったのかなぁ?

そうですそうです(*^^*)バスタオルだけだと その下まで濡れる事があって、、ハイロウチェアのカバーだったので気軽に洗えてよかったですが、、お布団は困ってしまうので(^ω^;)全体ではなく下の方だけ薄いビニールを挟んでました✩

• 12月8日
  • すうす

すうす

何度もありがとうございます😊

そうですね、全部じゃなくても良いわけですもんね(*⁰▿⁰*)

• 12月8日
  • すうす

すうす

よく考えると我が家には猫がおりまして、ペットシートがありました!!
    (ペットシート使うってちょっと罪悪感あるけど(笑))
    ちょっとそれでやってみようかな(*⁰▿⁰*)

• 12月8日
  • ▵ α n ▵

▵ α n ▵

いいと思います!!!赤ちゃんにペットシート?なんて意見も中にはあるかと思いますが、、人それぞれです!!!にゃんこも家族♡な私としては全然okかなぁ(◍´◡`◍) ムーニー使い終わるまでの期間限定ですしね!!!

• 12月8日
  • すうす

すうす

ありがとうございます😊
    こりゃあまずいと昨日の夜中ちょっと落ち込んでいたので希望が見えました〜✨✨

• 12月8日
  • ▵ α n ▵

▵ α n ▵

わかります( ᵒ̶̥́ ^ ᵒ̶̣̥̀  )雨の日なんて絶望的ですよね(笑)いろいろ情報交換出来て嬉しかったです♪♪ありがとうございます♡

• 12月8日
  • すうす

すうす

😊❤️

• 12月8日
黒毛

ウチはパンパースで漏れます(T_T)笑
産院はムーニーでしたが
漏れませんでした(・・;)

やっぱり子供によって合う合わないが
あるみたいです(T_T)

• すうす

すうす

逆パターンもあるんですね!!?
    パンパースはもれにくくて、ムーニーは漏れるってわけで見ないのですね!!?
    という事はムーニーの形が漏れやすいということではなくて、ムーニーの形とうちの子の体が合ってないということなんですね…。゚(゚´ω`゚)゚。

• 12月8日

うちは、ムーニーだと太ももが合わなかったです。ムーニーの方が緩く感じました(´・ω・`)

なので、パンパース使ってます。

• すうす

すうす

太ももユルユルかんあります!!

• 12月8日
масо*゜

うちの子も標準体重ですが、ムーニーだとパンパースと同じサイズでも太もも周りがゆるく、漏れる率高いです。
ママ友にパンパースがきつくなったらムーニーを使うようにしてると聞いていたので、うちもそうしてます。

• すうす

すうす

なるほど!!
    それなら今あるムーニー無駄にしなくてすみますね!!

• 12月8日
  • масо*゜

масо*゜

新生児の5キロまでのものなら1ヶ月半、2ヶ月近くまでうちの子履けました♪

• 12月9日
  • すうす

すうす

なるほど、ご回答ありがとうございます

• 12月10日
あんにゃー

ムーニーで漏れたことないです。
ギャザーがパンパースより弱いのはあると思います!
うちはムーニーのあとパンパースにしたら、逆にギャザーの跡が太ももについてしまい、テープの位置をムーニーより緩めにしました。

これで逆に背中漏れしないか心配です^^;

• すうす

すうす

なるほど…
    ムーニーはパンパースよりはみなさん緩い印象なんですね〜

• 12月8日
すうす

ムーニーの新生児用ってもしや結構1カ月になっても使えている人多いのかしら…?