※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

日中にミルクを足しながらでも母乳量は増えていくでしょうか?

混合から完母へ

生後17日です。
夜は母測90g以上出てるようで、母乳だけで3時間おきの授乳なのですが、
日中は50〜70g程度で授乳後にミルク20〜30mlを足しています。
日中も頻回授乳した方がいいのかなと思いつつ、上の子がいるので難しく、また授乳だけだと足りずに泣いて全く寝ないのでずっと吸わせっぱなしで母乳が溜まって出る感覚が全くありません。

このまま日中ミルクを足しながらでも母乳量は増えていくのでしょうか?

コメント

ママリさん

ミルクを足しながらでも、夜中が頻回授乳なら増えていくと思います☺️!

• もち

もち

夜中も3時間〜3時間半くらいの間隔で頻回と言えるほどじゃないんですが、大丈夫でしょうか🥲?

• 8月18日
  • ママリさん

ママリさん

私は3時間間隔くらいで増えていきました!日中含めて3時間間隔で1日8〜10回くらい授乳できてたらいいと思います!もちろんそれ以上できるならそれにこしたことないと思いますが😂

• 8月18日
  • もち

もち

そうなんですね!3時間間隔で増えたと聞いてホッとしました😭
    上の子の時はもっと頻回で今くらいでもう完母になっていたので、この調子でも増えるか不安で💦
    1日8〜10回くらいは授乳できているので、この調子で頑張ってみます!

• 8月18日