※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

胸のしこりが増大し、検査を迷っている妊婦です。乳腺専門医に相談することを検討中。経験者の意見を求めています。

相談にのっていただきたいです、、
胸のしこりのことです。

1年前に小さなしこりを見つけました。マンモとエコーで、良性でしょうとのことで半年に一度様子見てましたが、今日受診したら2.3ミリ大きくなってると言われました。
ただ妊娠による一時的なものの可能性が高いのと、そんなに急を要して検査するほどのものでもないけど、念のために細胞針?診?してみてもいいかもと言われました。(細い針を刺すって言ってました)
妊娠中でも安定期なら検査は可能だと言われました。
ただその後の妊娠の経過が不安とか妊娠中で不安とかだったら受診定期的にして様子見ながらだけど授乳後に検査してもいいかもって言われました。
絶対検査してとも言われず、様子見てもいいしって感じで言われたのでどうしようか悩んでしまい、、そこは乳腺専門のところなので来週の妊婦健診でそちらの先生にも相談してみてもいいですか?となり終わりました。

みなさんならどうしますか、、?
1人目は切迫早産で安静の時期があったので不安はあります💦
また針を刺す検査は麻酔とかは無いですか?
経験された方教えて欲しいです💦

コメント