※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

しっかり休みたい…😭愚痴言わせてください😭😭😭黄疸強めで退院しました。現…

しっかり休みたい…😭愚痴言わせてください😭😭😭

黄疸強めで退院しました。現在は生後13日です。血液検査により光線治療は不要とのことで、自宅で3時間おきに飲ませて排尿排便しっかりするよう指導されました。

ところが4〜5時間経たないと何やっても起きないのです😭💦

横断のこと、授乳がしっかり必要なことを説明したんですが、

よく寝る孫を見た義母さんは「よく寝るならいいじゃない、起こすことないわ。大人たちも辛いなら寝たらいい」「娘(義理姉)の子はよく寝る子だったからおこさなかったわよ。それでも育ってる」
いやいや、この子は黄疸あるんでそうはいかないんです😭って会話をもう2回繰り返し、
夫婦共に色白い方なんですが、黄疸で黄色い顔を「この子は地黒ね!娘(義理姉)は色黒だったから」って言ったり…。
いやいや、だから黄疸なんですって…、手は色白じゃないか…😭

退院当日も、
義母「保育園入れそうなの?」
私「?、秋に申し込みしに行きますが…」
義母「成長的な問題は大丈夫なの?入れそう?」
私「(どういう意味か分からない…障害ないのかって意味?)特に障害とか無ければ認可入れると思いますが…」生後5日で何が分かるってんだ。

寝てくれるなら大人達楽でいいじゃないって言うけど、旦那は仕事だし、義母さんが食事の世話してくれるわけでもないし、産褥期でも寝てばかりはいられない、家事育児しています。
上の子の保育園送迎は義母さんにお願いしています。

実家に里帰りしてたかったんですが、上の子がストレス限界で2日で帰ってきました。なかなか体が休まらない…😣

夫も帰ってきたら手伝ってくれていましたが、前の産後より動けるじゃんって言ってだんだん家事から手を引いてきてる気がする…😂
まだ産褥期だし床上げには早いのに…😣明日の通院は仕事都合つけて送迎してくれます、何もしてくれないわけじゃない、やってくれます。
でも夕食や片付けなど立ってると骨盤痛いし腹痛あるしお尻に圧迫あるし(?)、元気ではないです😭😭😭😭😭

完母になりたいので夜間旦那を頼るのもできない。

無理すると悪露が増えるとも聞くし、将来不調をきたすとも聞くし、、、もーいろんなことが不安です!
ガルガル期?産後メンタル不調?とにかくモヤモヤします😮‍💨

コメント

はじめてのままりさん

ちょっと違ったコメントですみません💦

生後13日で既に手は色白なんですか!?

私自身めちゃくちゃ色が真っ白で、息子も真っ白でしたが、当分の間は黄色かったです😅

なので生後13日で既に色白ってビックリしました😳✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、お手ては色白に見えます🥺💦

おかしいですかね?!😂💦

上の子の写真見返しても同じ頃には色白でした💦赤ちゃんなので赤っぽい色白ですが🤔

• 8月18日
  • はじめてのままりさん

はじめてのままりさん

そうなんですね🥺
    息子は病院やお買い物に出ても『色白で可愛い女の子だね〜』って言われるくらい真っ白なのですが、その頃はまだ黄色っぽい茶色っぽい感じだったのでビックリしました💡

赤ちゃんによっても白くなるスピードって違うんですね☺️

あと、ご家族はお医者さんじゃないので、病院の先生がおっしゃる事を聞いていたらいいと思いますよ👍

• 8月18日