※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そこつ
子育て・グッズ

3ヶ月半の男の子が夜中に暴れています。泣かずに唸りながら動き、徐々に泣き出すことも。病気ではないか心配。おくるみは効果なし。

3ヶ月半の男の子です。

夜中、2時間おきくらいに暴れます。
泣くわけではなく、唸りながら手足バタバタ首ブンブンです。
意識はなさそうで、どちらかというと寝ぼけてとか、手足が勝手に動いてる感じです。
放っておくと徐々に泣きだします。
今も大暴れでおさまりません。

同じような方いますか?
病気ではないですよね?
対処方を探しています。
因みにおくるみは以前していましたが、結局唸り声あげてもがくので意味なかったです。

コメント

ふぁたろ

お腹が空いたりおしっこしたりはしてないですか?

うちの娘もあまり泣かない子で、夜中にハァハァ息を切らせながらバタついているのが授乳の合図でした。

  • そこつ

    そこつ

    授乳してオムツ変えても暴れるんです。。

    • 12月8日
あんにゃー

結構唸ります〜

唸るときって、ガスが溜まったりしてることが多いみたいですよ。
うちはゲップが出にくいのでそれはありそうです。

少しの唸りなら、手を握ってあげて眉間やおでこを撫でると落ち着くことが多いです。

うなりながら激しく動くようなら、抱っこして落ち着かせます。

  • そこつ

    そこつ

    やっぱ抱っこで落ち着かせるしかないですよね💦
    眉間なでなでもやってみます!
    それで落ち着くの可愛いですね。

    • 12月8日