※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らーむりょ!
妊娠・出産

明後日の帝王切開に不安と寂しさ。手術中の感覚や術後の痛み、筋肉注射の痛みについて教えてほしいです。

明日入院で明後日帝王切開です!

旦那と娘と離れる寂しさ
手術が初めてなので不安
赤ちゃんに会える楽しみ

色々な気持ちで
寝れそうにないです。笑

元々最近
頻尿や腰痛等で
夜中々寝れないのですが
今日は特に寝れそうにない(-_-)

質問なのですが
帝王切開で出産されたかた
術後の痛み
麻酔の痛み
手術中の感覚
などなど教えてほしいです!
それと血栓予防で
筋肉注射を毎日するらしいのですが
どれほどの痛みなのか、、、
ご存知の方いらっしゃいましたら
教えてほしいです(>_<)

コメント

MaO!

麻酔するときは背中にチクっ
とするだけでした!

手術中は意識はありますが
私の場合呼吸が浅くなりやすかったので
先生に深呼吸してーって言われました。
赤ちゃんを取り出されるときも感覚は
ありませんっ。
取り出されたあと胎盤を取るのに
すごい気持ち悪い感覚がしたのを
覚えてます!

術後は麻酔が切れると
傷が痛かったです!
痛み止めが切れると本当に痛くて
ナースコールよんで痛み止めを打ってもらいました。
それから高熱が出ます。
術後2時間は水分がとれません。
本当に暑くて水飲みたいけど
痛み止め打っても痛いので
近くに水分を置いといたほうがいいです!

丸一日は寝たきりなので痛みに耐えてください!
点滴とか心電図とかつけて苦痛でした笑
点滴など取れたら歩かなきゃいけないんですが
腹筋にメスを入れてるので
筋肉痛になってます!
最初は歩くのも大変ですが
無理しない程度になるべく歩いたほうが
回復が早くなるらしいです!
なるべく起き上がったりするとかは
ベットの上げ下げを利用したほうがいいです!

出産報告待ってます!
頑張ってください💓💓

  • らーむりょ!

    らーむりょ!

    貴重な体験談ありがとうございます\(^^)/

    やはり痛いですよね(>_<)
    本当に未知の経験なので
    不安すぎて
    情けないです(;_;)

    手術中吐いたらどうしようとか
    もう不安ばかりで(-_-)笑

    肥満妊婦で
    先生にかなり
    血栓症をおどされているので
    麻酔がきれたら
    無理やりにでも
    動かなければ、、、
    とは思っていますが
    恐ろしいです(>_<)

    筋肉痛になるんですね!
    ベッドの上げ下げ活用してみます!!

    • 12月8日
  • MaO!

    MaO!

    腹筋を切るので筋肉痛になるみたいです!
    書き忘れましたが丸一日ベットの上で過ごすのでトイレに行けません!
    尿道に管を通します!
    それを抜くとき少しチクっとして気持ち悪いです💔

    • 12月8日
さわ85

私も4ヶ月前に同じ気持ちでしたよ(^^)
娘と離れるの心配だし手術は怖い…けど赤ちゃんに会える…
なんとも言えない気持ちの手術前夜でした!
麻酔は少し痛いですが手術台の上にのぼると覚悟ができるので赤ちゃんに会える!!という思いが強くなると思うので乗り切れます(^^)b
術後の痛みは徐々に始まる陣痛がないので後陣痛が痛いのですが先生に言えば筋肉注射打ってもらえますよ(^^)
あと術後の歩行ですが起き上がる時は腹筋に力が入らないので傷口を強めに抑えながら横向きでゆっくり起き上がるのが良いです!
手術の感覚は…全てわかります(ToT)
グリグリ開いてるなとかも分かりますがそこは心を無にすべし!です(p_-)
赤ちゃんを取り出すときに少しお腹を押すと思いますが自然分娩のようなどぅるん!の感覚もありますよ(^^)
あと傷跡がケロイドにならないようにテープは必須です!
私が貼ったのはAtofineという医療テープですがオススメです(^^)
もう1日経たずに赤ちゃんに会えますね!
頑張って下さい(^-^)b

  • らーむりょ!

    らーむりょ!

    手術の感覚こわいー(>_<)
    もう無になるしか
    ないですね(;_;)

    肥満妊婦なので
    腰椎麻酔ちゃんとささるかしら
    何回打ち直しされるかしら
    と不安まみれです(-_-)笑

    後陣痛も未知の世界なので
    恐怖です(>_<)

    テープ了解です!
    全く知識がなくて
    術後腹帯は
    準備したのですが
    他に何が必要か全くわからなくて(>_<)

    病院も大きな病院だからか
    まだほとんど説明もうけてなくて
    不安だらけです。笑

    ありがとうございます\(^^)/
    出産報告できるように
    がんばります!!

    • 12月8日
  • さわ85

    さわ85

    ふと思い出したので追加です(^人^)
    出産おめでとうございます(^-^)
    今頃赤ちゃん産まれた幸せと痛さとご飯食べたい思いとしてると思いますが…
    お疲れ様ですm(__)m
    術後喉が渇いたりで咳こむとめちゃくちゃお腹痛いのでマスクを付けて喉が乾燥しないようにすると良いですよ(^^)b

    • 12月9日
  • らーむりょ!

    らーむりょ!

    ありがとうございます😆

    まさに今
    それで悩んでました!笑
    痰がからむし
    咳したらやばいし、、、笑

    マスクさっそく
    もらいました!

    • 12月9日
  • さわ85

    さわ85

    ちょうど良かったですね(^_^;)
    痰からむんですよねー😭
    明日からお粥ですかね…
    待ち遠しいですよね😭
    痛みも1週間でだいぶマシになるので頑張って下さい😭👌

    • 12月9日
  • らーむりょ!

    らーむりょ!

    ありがとうございます\(^^)/

    明日朝から重湯みたいです!
    ただどうにも咳が
    しんどかったんで
    のど飴解禁されました!
    少しお腹のたしになる気がさそます。笑

    気合いいれて
    頑張ります\(^^)/

    • 12月9日