※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
住まい

千葉県、印西市に住んでる方、住んでいた方、印西に住んでよかったなー…

千葉県、印西市に住んでる方、住んでいた方、印西に住んでよかったなーと思うことはありますか?

子育てしやすいと聞きますがどんなところがよかったなどありましたら具体的に教えて頂きたいです!

市のこんな支援を利用した、妊娠、出産、子育ての政策があってよかったなどあれば参考にしたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

🍠さちゅまいもまん🍠

印西に住んではいませんが隣の街に住んでた時期もあり今も印西の職場に通ってますが千葉ニュー付近なら子育てしやすいと思いますよ!車なくても行動できます!ただ、電車代は高いようですが💦

小児科も産院も少ないですよ💦
小児科ならあんべこどもクリニックオススメです😀
保育園、幼稚園激戦区と聞いたことあります!

• りんりん

りんりん

北総線高いですよね💦
    子育てしやすいって聞いたんですけど実際そうでもないんですね😭
    小児科少ないの困りますね。。

• 8月18日
ママリ

車があればお店に困らないですし、千葉ニュー駅あたりは道も広いのでお散歩させやすいです☺️

でも子どもが一気に増えたから、保育園、幼稚園が追いついていない気がします。
小児科も新しく出来たりしてますが、やはり混んでますし、出産出来る産科が市内に1つ、皮膚科、耳鼻科や眼科も少ないのが気になります😭

市の支援は…特にないような?地元はお祝い金10万とか、ランドセル貰えるとかあるんですが、印西は特にないです😂

• りんりん

りんりん

子育て支援があるって聞いたんですけど特化したものはないんですね😣
    ランドセルもらえるのすごい!
    ありがとうございます、参考になります。

• 8月18日