※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまみ
産婦人科・小児科

かかりつけの小児科での予防接種予約が2ヶ月2週間待ち。外来でも打てるが、待つか即打つか迷っている。どちらが良いでしょうか?

生後2ヶ月の予防接種についてです
かかりつけの小児科では予防接種だけの枠が設けられていているのですが、予約が取れず打ってもらえるのが最短で2ヶ月と2週間後になってしまいます
普通の外来中でも予防接種自体は打ってもらえるそうなので外来で受診して2ヶ月になったらすぐ打つか、半月待って予防接種だけの枠で打つか迷っています

皆さんならどうしますか?意見いただけたらと思います🙇‍♀️

コメント

みゆな

外来で打てればそこでいいとも思いますし、2週間くらいならそんなに遅いとも思わないのでかかりつけでもいいと思います。
なので、どちらの方が行きやすいか(距離など)、混み具合とかで決めると思います!

• くまみ

くまみ

回答ありがとうございます!
    どちらも同じかかりつけなので距離は同じです
    外来だと病気もらっちゃうかなとちょっと心配で😥でも予防接種自体が遅れるのも心配だし…と
    比較的混んでない時間帯聞いて外来で打つのもありですかね🤔

• 8月18日
  • みゆな

みゆな

私は2週間の差で予防接種が遅れるという感覚ではなんですが、ミッフィーさんが心配で気になってしまうのであれば外来でもいいと思います

• 8月18日
lmm

半月程度なら、予防接種時間に打ちます☺️

リラックマ

いろいろとウイルス流行ってるので、私は普通の外来時間よりも予防接種の時間帯に行きたい派です!