※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪☁️
妊娠・出産

妊娠中で体重管理に悩んでいます。つわりが重く、食欲がないため水だけ摂取中。体重はキープ中。カフェイン好きでミルクティを楽しんでいますが、太りたくないと悩んでいます。

2人目妊娠中なのですが、1人目の時何も気にせずつわりも軽かったため、食欲に任せて食べたいものをたべ、飲みたいものを飲み。とした結果妊娠前から➕18kg増てわした。初めてそんなに太って、足もとっても浮腫みました🤣
もうそれが嫌で2人目は気をつけていて今度は悪阻が前回よりは重かったので食べ物を受け継がずジュースやなども今に至るまで飲んでなくて水オンリーが続いています🥹
おかげでまだまだ4ヶ月ですが、3回検診に行っていて(妊婦健診始まったのは2回)体重は同じkgをキープしてその一週間後は2キロ落ちていました、悪阻として体重が激減したわけではありませんがこれ以上太りたくなくてが強くて😞でもこれからつわりが治まったら、食欲が戻ってきちゃうと思うと怖くて怖くて笑

そして元々カフェイン大好きで、妊娠前も毎日カフェオレ飲んでました!
これから冬になるにつれてインスタントのミルクティや、キャラメルラテとか超魅力的で、、最近も義母にもらったスティックのティーセットの色んな味のミルクティが美味しすぎて、2日に1回は娘と旦那が寝た一人の時間の時に飲んでます🤣気分転換もできて、とてもわたし的には好きな時間なのですがやはりこれも太りますよね。。😔

このくらいはいいよって自分のご褒美(なんの?ってなるけどwwww)って思ってもいいですよね😭笑
ちなみに今はまだつわりが微妙に残っていて、食べれないものはないですが色々食べても前は完食できたものが全然残して食べれなかったり、胃が小さくなったなぁ!と感じるくらいです。
とにかく太りたくはないけど、真夜中のしかもホットのミルクティは辞められません🤣

コメント

genkinominamoto

カフェインも大量ではなく少量なら摂取しても大丈夫ですし、2日に1回なら全然いいと思いますよー!ストレスが1番良くないです😋
つわり〜出産乗り切るためのご褒美ですよ🤟

• ‪‪☁️

‪‪☁️

コメントありがとうございます‪‪❤︎‬そうですよね、安心しました☺️

• 8月19日