※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の息子が初めて熱を出しました。保育園には通っていません。息子だけがコロナにかかる可能性はありますか?初めての熱にどう対処すればいいでしょうか。明日の朝、病院に連れて行きます。

息子が初めて熱を出しました。1歳で保育園にはいってません。
息子だけコロナになることはありますか?
初めて熱を出したのですが、どうしたらいいかアドバイスください。明日の朝は病院連れていきます

コメント

lmm

例えば家族が無症状で感染してた、あるいはどこかにお出かけに行ったとかならば移りますね。

寝れているなら ゆっくり寝かせてあげてください。あとは起きた時は水分補給ですね。
お手手や足が冷たい時はまだ熱が上がるので体を温めてあげる。おててが温くなってきたら 涼しめにしてあげるといいです。首や脇や鼠蹊部を冷やしてあげると良いと思いますが、しなくても問題はないです😅

もし痙攣などがあった場合は 初回は救急車です。その時は騒がずに横向きに寝かせて何分痙攣してるか確認です。余裕があれば動画撮っておくといいそうです。

お大事にしてください😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 8月18日
夜食のホヤ(略して肉子)

時間差で症状出ることもあります💦でも小さいこのお熱は他にも色々ありますし、まだなんともわかりませんね😅
とりあえず眠れてて、水分取れていれば病院も急がなくて大丈夫ですよ!