※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
雑談・つぶやき

妊婦健診、父母学級は1度も来ず、出産時も間に合ったからいいもののお…

妊婦健診、父母学級は1度も来ず、
出産時も間に合ったからいいものの
おしるし出てもう産まれるよと言ったのに
夜少し遠出で趣味へ出掛け、
うまれてからもオムツ風呂世話は数えるだけ
寝かしつけは0、
やってることはちょろっとしか無い。

生活きつきつながらに
口では働けって言いつつも専業させてくれて
自営で早くから遅くまで働いてくれて
そこは感謝してるから
家のこと育児は私の仕事だと思ってるけど、

休みは自分の好きなことばっかりで
私らは二の次で
それも何とか目を瞑ってるけど、

それにしたって
最低限は子供優先で考えてほしいわ。

寝かせなきゃいけないのに
ベッドから移動せず
かといって寝かしつけ一緒にやってくれるでもなく
逆に興奮させて
そのあとは私にほっぽり出し。

そのせいで寝つき悪くてぐずってたら
先に寝落ちして
うるさいとか、こんなの毎日続くから無理だわ
とか文句言ってるし。
腹たって寝室から出てきた。
今日は息子とリビングで寝る。

無理ってなに?
子供は自分じゃなかなか寝れないし
眠たい時はぐずるし
じゃあ、どうしろって言ってんのそれ。

自由人で
家では自分で何もしない人だから
期待しちゃいけないのはわかってるんだけど
それでも腹立たしい。
2人目うまれても変わらんのだろうな。
期待するだけ無駄だ。

自分の好きなこと優先するのはいいけど、
私の移動手段の免許や車とか
あんたの睡眠邪魔させないように
別々の寝室がある家とか
いまだに一切買ってくれる気のない結婚指輪や
ウエディングドレスの写真、

趣味に使ってる金も結構あるんだから
少しくらい
こっちに気を使ってくれてもよくないかい?
小遣いも貰ってないんだし。

妊婦でお腹出てきてるのに
2人目だからって全然気にしちゃいない。
子供の成長もわたしの体調具合も。

普段は普通だけど、
1度イライラしたら
日頃のストレス沢山ありすぎ。







コメント