※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

クループ咳がひどくて寝れず、去年入院した経験もあり不安。熱はないが救急行くべきか悩んでいます。朝まで様子見てから小児科に行くか迷っています。

クループ咳が出始めて三日目なんですが昨日今日小児科行き吸入、喘息予防の薬、リンデロンシロップなどもらって飲ませてるんですが今日が一番酷いです💦

寝かせてから3回ほどクループから吐いていて寝れてはいるんですが何度も起きてます。

去年RSでクループ咳悪化し入院したんですがその時は高熱もあり今回より酷かったです。
今日の昼間みてもらった時熱もないし入院までは大丈夫と言われてるんですがちょっと私が寝れないくらい咳き込んでて😭

熱は無いしコロナも気になるし旦那も起きてくれないので救急行くのためらってるんですがいった方がいいでしょうか??

一応クループでつつも寝れてるから朝まで様子見て朝イチ小児科行くか、、
去年入院した時の事があるので不安です😭

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

うちもグループ何回かやりました。
細切れでも眠れているなら病院は明日でいいと思います。
もし喘息様の呼吸があって苦しそうなら病院に電話して相談ですかね。
まだオットセイ様の咳してますか?喘息に移行してることはないでしょうか💦

• ママリ

ママリ

返事ありがとうございます!
    気管支炎!のテープを貼り忘れてたの思い出した貼ったら3時ごろから眠れてます🥲
    私も喘息になってないかずっと気にしてるんですが昨日小児科ではなってないと言われました💦
    何か検査とかもあるんでしょうか?
    喘息について知識が全然ないのでどこからが喘息か何をどう調べたら喘息とわかるのか、もしわかれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

• 8月18日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

夜食のホヤ(略して肉子)

息子が喘息持ちです。
    先生がなってないと言ったなら大丈夫ですね😊眠れて良かったです!
    喘息には特に検査はないです。呼吸音を聞いて、ヒューヒューとかゼーゼーとか変な音してる、喉の下やみぞおちがペコペコしてないかなど見ます。
    もし良かったら、症状例のYouTubeあるので参考にしてください😊
    お子さんが眠れているうちに、ママリさんも眠ってくださいね!

• 8月18日