※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
家族・旦那

現在里帰り中で9/1に計画出産予定です💡コロナ禍で立ち会いも面会も禁止…

現在里帰り中で9/1に計画出産予定です💡
コロナ禍で立ち会いも面会も禁止の中、夫が赤ちゃんに初めて会えるのは退院の日の月曜日になるのですが、その週の土日はゆっくり子供と会えるはずなのに、夫の友達にゴルフに誘われたらしく「3人目産まれてるから大丈夫だよー」と言ってました。
退院の日もまだ仕事を休めるか分からないし(一応休むつもりみたいですが、無理なら実母が迎えにくる予定)、子供が産まれて最初の週末のお休みなのに、楽しみじゃないのか。。。😭
しかも、産まれてるから大丈夫って😨
産まれてからが上の子もいるし大変なのに、実母も仕事休みとってはくれてますが、子供の親はあなたですけど?って呆れて何も言えませんでした。。。
日曜も趣味のラグビーの試合らしく来れないらしいです😓

趣味ばかりで里帰り先に来てくれても短時間しかいれなかったり、来てくれても趣味などで(もちろん仕事の疲れもあるでしょうが)疲れて寝てばかりだったりだったので、中途半端に来るくらいならこっちもイライラしちゃうから、趣味の日は来なくていいから思い切り趣味してもらって、くる日はちゃんと家族と過ごしてほしいと言って喧嘩したことがあります。

なので夫からしてみたら、日曜がラグビーの試合でこれないなら土曜もゴルフ入れて里帰り先にこないほうがいいかなと思ったみたいです💦

なんか、、、赤ちゃんに早く会いたいなーとか楽しみだなーって思ってるのは私だけなのかって悲しくなりましたし、こないだ子供の成長って早いし最後の出産になるかもだから堪能しないとだねーとか夫が言ってたくせに、口だけかよって思ってしまいました🙄

もう期待するだけ無駄なんでしょうかね😂

コメント

はな

趣味を否定はしません!
でもタイミングというものがありますよね!
今は趣味をお休みする時期だと思います。

ママは趣味の時間なんて取れないです。

ママのタイミングに合わせて、しっかり会ってもらって、お世話もしてもらいましょうー!!!

  • みゆき

    みゆき

    ありがとうございます✨
    本当にそうなんです!この趣味の事で毎回妊娠出産のたびに喧嘩してます笑
    そして、毎回俺は仕事も平日朝から晩までして、土日は趣味の時間も貰えないのかとの主張🙄
    いくら今は子供も小さいからなるべく月2回とか減らして!って言っても不機嫌になるので、もう理解する気がないんだと諦めてました😂
    コロナで検診も一緒に行けないし、余計に実感なくて他人事なんでしょうね。。。😭
    喧嘩になるのが目に見えてるので、余計なストレスを避けたくて言えなくなってました😂

    • 8月18日
  • はな

    はな

    仕事が大変なのはわかります。
    でもママは24時間終わりがないんですけどね😭
    旦那が協力してくれないと、休めないんですけど😭
    実母さんに甘えすぎですよね😭

    ちなみにお兄ちゃんたちのお世話は誰がしてるんですか??
    もしそれすらしていないのだとしたら、人様の旦那さんですが、殴ってやりたいです🙄

    • 8月18日
  • みゆき

    みゆき

    気持ちを分かってくれて本当に嬉しいですー😭
    上の子達も私がお世話してて、夫が来た時もよく怒るので結局私の方ばかりにきます笑
    お風呂は入れてくれますが、本当に入れるだけで、上げて着替えたりするのは私です💦
    時々週末の休みで義実家に子供と行ってくれたりしますが、自分は趣味のラグビーに行き面倒は義母がみてる事が多いです🙄

    子供が産まれる前からこういう事で何度も何度も喧嘩してくれますが、結局自分優先なところは変わらず、他の家庭をもっている友達も自分と同じくらい多趣味な人はいっぱいいる!と言ってきます💦
    私の周りにはいませんけどね笑
    第三者からガツンと言ってもらわないともう何も聞こえないような気がします😓
    もう本当はなさんに殴ってもらいたいです😂笑

    • 8月18日