※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
産婦人科・小児科

生理予定5日前に突然の出血があり、不正出血か疑問。病院へ行くべきか悩んでいます。排卵時の出血かもしれず、妊娠の可能性はないです。

不正出血について。
生理予定5日前で本日朝に鮮血の出血があり、生理かな?早いな?生理開始にしては鮮血だなと思って今日一日ナプキンを着けてました。
その後の出血は一切なく不正出血だったのかなと思うのですが、病院に行くべきでしょうか??
排卵時の出血ですかね?

妊娠の可能性はありません。
普段の生理は重ためで、3日目くらいまでは日中でも夜用付けて痛み止めを飲んで過ごしてる感じです。
それでもこれまで不正出血はありませんでした。
病院に行くべきか、でもこのご時世産婦人科に子供2人連れて行くか、上の子が幼稚園始まるまで出血が続いてないなら様子を見るべきか悩んでます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんが幼稚園始まったらで大丈夫だと思うので、とにかく病院は行った方がいいと思います。
私も突然不正出血があり10日ほど様子見てから病院行きました。
結果大きめの筋腫が見つかりました。子供2人いますが、今までは言われたことがなかったので、正直驚きました💦
不正出血は子宮頸がん、体癌などの可能性もあるのでその二つの検査も受けました。
不正出血は何かしらのサインだと思うので、必ず行ったほうがいいです!

ママリ

以前不正出血が結構あり産婦人科にかかりましたが、良くあることですよ!とのことで、内診も特に問題なく終わりました

今も毎月排卵出血もあるし不正出血もちょこちょこありますが様子見してます

不安なら自分の体だし一度行かれてみてもいいかもしれないですよ!