※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

兄弟で誕生日が近い場合、別々にお祝いするか一緒にするか悩んでいます。3日違いでも別々がいいか迷っています。ケーキのことも知りたいです。

兄弟で同じ月に誕生日の方、誕生日パーティーは
それぞれの誕生日にやっていますか??
それともまとめて一緒にお祝いしてますか?
うちは誕生日が3日違いなんですがやっぱりそれぞれの
誕生日にお祝いしてあげたほうがいいんですかね🤔💦
あとケーキもどうしてるか知りたいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

長男と末っ子が同じ誕生月で8日違いですがそれぞれ誕生日の日に誕生日会開き別々でケーキも用意する予定です!ちょっと手間ですが自分の誕生日は年1しかないしいくら幼くてもそれぞれ特別な日にしてあげたいので😌

はじめてのママリ🔰

3日違いなら真ん中の日でどうでしょうか…

うちは4日違いですが、その間に祝日があるので、祖父母も呼んで盛大にお祝いするので、パーティーは1回です😅
(ケーキも一回です。下の子は、まだ食べられませんし。)
もう少し大きくなったら、バラバラにするかなぁ?と思ってます。

男の子ママ

私と兄が9日違いで同じ月の誕生日です。

今まで兄の誕生日に一緒にお祝いしてもらってて正直嫌でした。
お兄ちゃんの誕生日にはお祝いできて自分の時は『おめでとう』だけ言われて終わり…プレゼントもケーキももう貰ったし食べたから無い…と子供ながらに悲しい気持ちになったのを覚えてます。

大きくなってからは親の負担とかを思えば一緒の方が楽だったんだなと思うようになりました。

• 男の子ママ

男の子ママ

2歳とかから大人と同じものを食べたり3歳になると理解も出来ると思うのでその頃から別々にしてった方がいいのかな?って思います。

• 8月17日