※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A*M
お金・保険

PayPayのような手軽なキャッシュレス決済で、銀行口座やクレジットカード登録が不要なものを探しています。外食やコンビニで使用できるものをお勧めください。

過去の質問を検索したのですが見当たらず、質問させて頂きます🙇‍♂️

マイナポイントなのですがPayPayのように銀行口座やクレジットカード登録が必要なく、手軽なキャッシュレス決済が出来るものは他に何かありますか?

もうすぐ20歳の長女がPayPay以外のもので探しています💦
ポイントは主に外食やコンビニに使いたいとの事です。

楽天payなど検討しましたが楽天銀行口座も持ってないのでもっと手軽なものを探しています😥

何かオススメあれば教えてください🙇‍♂️

コメント

ぴっぴ

そうなると、QR決済ではなく、電子マネー系から選ぶ必要があるかなと思います。

交通系か、Edy、でしょうか。どちらにせよ現金で良いのでチャージら必要です。

• A*M

A*M

お返事ありがとうございます😊
    1番下の子(3歳)のポイントを長女のPayPayでやったので自分でチャージもして満額もらっています💦
    なので別の方法を探していました😅

交通系だとsuicaなどですよね🤔
    使えるお店など調べてみます!

• 8月17日
あや

手軽なのはnanacoかなと思います!使える場所はPayPayよりは限られますけど💦
nanacoカードさえあればできるので口座いらないはずですよ!
うちの祖父母がそれでnanacoデビューしてました😂

• A*M

A*M

祖父母さん、nanacoデビューおめでとうございます🤣✨
    お手軽そうですね!
    nanacoを調べて見たら使えるお店も意外と多かったです😳

ありがとうございます✨

• 8月17日
みい

WAONはどうですか?
カード代で300円かかりますが結構WAON使えるところも多いので便利ですよ🥺

• A*M

A*M

WAON…私イオン系列のスーパーでしか使えないと勝手に勘違いしておりました😱
    びっくりしております笑
    参考にして検討します✨

貴重な情報ありがとうございます✨

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

WAONが使いやすいと思います🙆‍♀️20歳ならスマホを持っているだろうしカードを買わなくても(クロネコヤマトなどの無料のWAONもあるが)モバイルWAONでも良いかもしれません。

• A*M

A*M

ママリでもWAON人気ですよね✨
    モバイルWAONというものもあるのですね🤔
    めちゃくちゃ参考になります!
    ありがとうございます🥰

• 8月18日