※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

1ヶ月検診で体重が減ってなかったら何か言われますか?妊娠中10キロ増えたけど、産後1ヶ月で1キロしか減らず、運動再開して痩せないと思います。

1ヶ月検診、赤ちゃんではなく
自分(ママ自身)の体重があまり減ってなかったら
なんか言われますかね?😭

妊娠中トータル10キロ増えて
産後1ヶ月育児の合間にグータラしすぎて
1キロしか減ってません、、😇
明後日検診なのですがまさかのギックリ腰にも
なってしまい、でも食欲はあるから
しっかり食べて動かず。。笑
こりゃ減らないわけです。

少しずつ運動再開して痩せないとです、、

コメント

deleted user

言われないと思いますよ。減りすぎちゃって助産師さんと色々お話はしたって友人は言ってました。

  • ママリ

    ママリ

    減りすぎちゃうのも心配ですよね😢😢

    • 8月17日
deleted user

私は体重は測られませんでした!

  • ママリ

    ママリ

    体重測定なかったんですね!
    羨ましいです、、😭

    • 8月17日
すすこ

1人目妊娠中16キロ増えましたが、あまり減らないまま1ヶ月検診行きました!
まぁこんなもんかなって言われました😂

  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね🥹🥹
    産後はなるべく安静に!運動はしないで!って言われたことをそのまま実践して
    案の定減らず、、笑
    体重にうるさい産院だったのでなんか言われそうです笑笑

    • 8月17日
RY

産後1ヶ月の時は体重減らさないように!って言われました!
15kg太って、退院時から2kgしか落ちませんでしたが、減らさないように!って感じでした笑

産後6ヶ月経ったら頑張ってねって言われました😂

  • ママリ

    ママリ

    減らないようにって言われたんですね!!!
    なんでですかね、、
    やっぱり身体が回復してないからとかですかね🥹

    • 8月17日
  • RY

    RY

    回復してないから、安静にってことですかね?🤔
    家事もなるべくしないように言われてますし、動くなってことですかね?笑笑

    • 8月17日
  • ママリ

    ママリ

    私もなるべく安静に動かないでと言われたのですが
    里帰りせずに基本ワンオペでモリモリ食べて頑張った結果ギックリ腰になったので
    安静にしといて間違いないです😂😂

    • 8月17日
  • RY

    RY

    ぎっくり腰、強制的に動けないですよね😂
    ご無理なさらずに………💦

    私は1人目の時に里帰りしたにもかかわらず、
    親が仕事で初めていない日(産後2週間位の頃)ご飯や沐浴の準備とかしたからか、39℃の熱でました😂

    本当に産後動いちゃダメです😂笑笑

    • 8月17日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭

    39℃!!!
    それは大惨事です😭😭

    ほんとそうですね。
    私も次は気をつけようと思います🥹

    • 8月18日