※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

母乳がよく出るけど、ミルクに切り替えたい。子どもがむせることがあり、前絞りが面倒。母乳が1番と言われストレス。母乳育児が難しい。

母乳がよく出るけど、ミルクにしましたって方いますか?🥲
生後2ヶ月の子を完母で育ててます。
出がいいのか、よくむせます💦
むせてる時の顔が毎回苦しそうで😭😭唇が紫になったり大丈夫なのかな?と心配で🥲
前絞りするのがいいと言われましたが、毎回毎回面倒くさくなってきました、、、
せっかく出てるのにもったいないとか母乳がやっぱり1番とか言われすぎてそれもストレスになってます。贅沢な悩みなのは分かってます。
上の子の赤ちゃん返りに対応しながらの母乳育児って私にはほんと難しく感じてます、、、ミルクが楽だとは思ってませんが、、、

コメント

母乳ばかみたいにでたけどミルクで育てましたよ🤣理由はミルクのほう楽だしお酒もタバコもしたいからです!(笑)ママリでこんなこといったら叩かれまくりそうななんとも自分勝手な理由です!(笑)母乳がいいとかミルクじゃどーとかそんなのないとおもいます!街中にいる子供をみてあ、あの子母乳で育ってる!ミルクで育ってる!なんてわからなくないですか?🤣🤭みんなちゃんと育ってるし元気であればなんでもいいしママも赤ちゃんもストレスがなく生活できるならミルクでいいじゃないですか🤍🤍

• ゆん

ゆん

確かにそうですね🥲
    お酒飲みたいのもちょっとあります🤣
    私も叩かれそうですね(笑)
    母乳が出てるのにミルクあげるのがもったいないって言われたことがずーっと心に残ってて😓
    ミルクありですね😌ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月17日

2人目の時に5ヶ月くらいですが完ミにしました💦
しかも噛まれるのが嫌だったというしょーーーもない理由で😅

個人的には、完ミの方が大変だったので3人目は頑張るつもりですが😭💦

• ゆん

ゆん

しょうもなくないです🥲
    私は1人の時は、夏の授乳は汗かくから絶対無理!って理由で10ヶ月で断乳してます😅

完ミも持ち物増えたり、作る手間があるのは大変ですよね😢グズったりしてもおっぱいのようにすぐあげれるわけでもないですしね😭😭

• 8月17日
みゆ

母乳めちゃくちゃでますが、3人目は退院した日からミルクです🍼
1人目2人目は保育園行くまでは完母だったので、初のはじめからミルクですが
めちゃくちゃいいです。笑

預けて、上の子ケアもできるし
公園でこどもたちみながら
ミルクあげられるし笑
上の子を考えで+保育園に行くので それを考えて最初からミルクにしました☺️
かなり悩みましたし、わたしもここで相談しました 笑
病院でも、もったいない!って言われまくりましたが、全く後悔してない。笑
もはやメリットだらけミルク最高 です🤣🤣💓

• ゆん

ゆん

私も3人目があれば、完ミにしよう!今回は最後だと思って母乳頑張ってみよう!と思ってこの結果です😅
    もったいないって言われるのがほんとストレスです😭
    出なくて悩んでる方もいますが、出過ぎも辛いですよね😥
    上の子優先にしたいので、ミルクありですね😌ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

母乳よく出てましたが完ミにしました!
新生児の頃から飲むのが下手で色々な体勢試しましたが結局上手く飲んでくれず、むせたりしてストレスになってしまい
完ミにしました!

完ミにするまで母乳あげたい気持ちが強くてなかなか踏み切れず、実母や義母にストレスでも母乳が栄養なんだから。と言われ続けもうどうしていいか分からない時に旦那に、ストレスになるならミルクにしなよ!と言われやっと踏み切れて最近完ミに移行しました!

ストレスないのが1番だなと思ってます!

今では気持ちがとても楽になりました😊

• ゆん

ゆん

むせるのも、心配通り越してもはやストレスです😭😭
    母乳あげたい気持ちも分かります〜😢
    1人目で母乳にかなり悩んだので、今回は絶対悩まない!と決めてたのにこの結果です😂
    ストレスにならない方法が何か考えます😌ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

放っておいたら服までびちょびちょになるくらい母乳出てましたが完ミ
で育てています!
元々直接吸われるのがなんとなく
嫌な気分だなと出産前から思っていて実際1度だけ母乳あげてみましたがやっぱり気分が乗らず貧血のようなクラクラする感じが出てきたので入院中の1度きりで辞めました!
最初は搾乳してあげていましたが
どんどん搾乳も気分悪くなってきてしまい今は完ミです!
飲んだ量も目で見てわかるし
私にはミルクがあっていると思ってます(๑˃̵ᴗ˂̵)و

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私もこんなに出るのに勿体無いって言われました!
    でも授乳するのは私だし赤ちゃんが元気に育てば母乳でもミルクでもどっちでもいいやん!って思ってます( ¨̮ )

• 8月17日
  • ゆん

ゆん

ディーマーって言われてる症状ですかね?😢
    飲んだ量が分かるのは安心ですよね😭
    夜中も1度は起こして吸わせないと朝がしこりでゴリゴリになるので未だに怖くて夜通し寝れてないのもストレスで🥲
    ミルクに切り替えありですね🥲
    ありがとうございます

• 8月18日
ママ

上の子完母でしたが、乳離れするのが大変過ぎて😅
添い乳しまくってたのが悪いのですが、本当に夜泣きも続いて懲りたので
下の子は初乳だけあげて完ミにしました。
お金と手間は掛かりましたが、一歳過ぎてから夜泣きもないし割とあっさり卒乳してくれたので後悔してないです🤣

• ゆん

ゆん

お金と手間は母乳に比べたらかかりますよね🥲
    既に寝ぐずりが酷いので、ミルクだともっと寝てくれるのかな〜と思ったりもしてます😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月18日

私がした質問なのかと思うくらいめちゃくちゃ共感です😭😭

前絞りなんかしたら、余計に分泌増えちゃうんじゃ…とか 溺れて口を離すから服もびしょびしょになるし…とか かなりストレス感じてました😭

それなのに、私は「母乳出てるのに勿体ない」を自分で自分に思ってしまうタイプで、ミルクにしたい母乳止めたいと思ってても結局行動できず…最近になってやっとミルク試したらもう哺乳瓶拒否になっててミルクの選択肢無くなりました😢
(なんとか母乳も落ち着いてきたのでもういいんですけどね…💧)
次の子は絶対ミルクにする!と心に決めてます。

すみません、話が逸れましたが。
母乳出たってミルク、全然いいと思います!!
母、子、家族が笑顔で生活できるのがいちばんです!

• ゆん

ゆん

分かります〜😢前絞りってどれくらいしたらいいのか分からないですよね🥲
    乳輪がフワッとするまでって言われてますけど、結構絞らないとならなくないですか?!(笑)

うちも、この間ミルク飲ませたら盛大に嘔吐されて😭上の子はそんなことなかったので、それもトラウマになって母乳続けてます😵
    うちも3人目があれば、絶対完ミにすると心の中で決めてます(笑)
    哺乳瓶もう一度トライしてみようと思います😌ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月18日