※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夏休み中、小2、5歳、赤ちゃんの子育て中。近所の子供がうちに集まり、夫の帰宅で問題発生。夫とのコミュニケーションに悩みがあります。

夏休み疲れる。

小2、5歳、赤ちゃんの3人いて育休中です。
夏休みも学童に行けるので、たまに行っています。

ただ近所の子が行ってないようで、いっつも道路で遊んでいます。家に遊ぼうと来る日もあります。

うちの駐車場と庭が広いので、必ずうちに集まってきます。小屋から色々出してボールで遊んでいたようで、ふと見ると隣の家の車に当たりそうになりました。早く拾って!!と言ったのですがコロコロ転がり、
ちょうど家の方がいて、すみません。と謝りました。

その子達の親は来ないし、私赤ちゃん抱っこしながら見れないと思い近所の子に、もう家に入るからね!ボールしまうよ!と言っても、「えーまだ遊びたい!じゃあ、このキックボードで遊んでていい?」って、、赤ちゃんも泣いてるし分かったと言うと、うちの庭で遊んでました😂

近所の子は兄弟で遊びに来たりするんですが、下の子が5歳なのに親が付いてこなかったりするので私的にはあり得ないと思ってしまうんですが😂
今日なんて5歳の子1人で来てて上の子いなかったですよ!!!
で、お母さんが買い物いくよ~って家から出てきたんですけど!!!

で、ご飯作るのも遅くなりうちの子達は喧嘩するしわがまま言うし、全てが遅くなりなりました。

単身赴任の夫がたまたま帰ってきて、「まだご飯食べてないのか!何やってたんだ!小屋の戸も開いてるし、何やってんのよ!」と。

単身赴任中、子供を甘やかしてんじゃねー!と夫に言われたので、小屋の片付けや自転車しまう等自分の事は自分でやりなさい!と言ったのですが、子供は
「いやだ!ママやって!」と言うので、そのままにしていました。

それを言っても、気付いてんならお前がしめろ!と夫には言われる。
そんな顔するなら遊ばせなきゃいい!と言われる。

もう!!夫には色々話したいのに、軽く聞き流される、ほぼ反論されて終わり。

全てが嫌になります。

コメント

パンナコッタ

え、旦那さん酷い。

話も聞かずに怒ってばかり
たまに帰ってきて怒ることよりもすることあるでしょう😭

隣のママさんも常識無さそうな😥

たまには、今日は遊べないのごめんね。
とか、ママは?って聞いてみたり
ママに遊んで良いか聞いてきてごらん?とか言ってスルーしちゃっても良いんじゃないですか?

ご飯遅くなったり自分のことを犠牲にして子供の付き合いに付き合わなくても良いと思いますよ😖💦

毎日お疲れ様です🙏✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰ってくるの苦痛ですもんね😂
    色んな子が来るんですが、小1の子に「遅いから家に入るね!お母さんまだ帰ってこないの?」と聞くと、「買い物行ったもん。だから遊ぼう!」としつこい😂
    私は遅いし帰るね~と言うのですが、うちの子がパパいないとやりたい放題で、「まだ遊ぶ!!!ママ中に入ればいいじゃん!」とわがままばかり。
    パパがきつく怒るとその場では、はい。と言うのですがいなくなり私が怒ると舌打ちしたり、反論したりで言うことを聞きません😂
    もうどうしたらいいのやら、、

• 8月17日