※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママ🌻
子育て・グッズ

一歳10か月の娘が寝る前に布団をかぶりたがり、足を出しては戯れていることで悩んでいます。寝かしつけ中にイライラすることも。足の出ないスリーパーや寝袋を検討中です。

一歳10か月の娘の寝かしつけについてです。

我が家は基本寝たふりで寝かしつけしてます
暇になったら寝るので、、

そこで最近の悩みが、、
寝る前にブランケットをかぶりたがるので
寝たふりをやめてかけてあげます。(絶対喋らない)

娘は布団から足が出るのをめちゃめちゃ
嫌がるんですが、わざと布団を引っ張って
足を出します。

で、あーーと言っていやいやし出します。
一、二回ならいいのですがほんとに
気がすむまでやります。
かまって欲しいからわざとかなとは思うんですけど
無視してたらほんとに大声で泣き叫びます。

布団をかけて欲しいってなったら
寝る前なのでここで覚醒して欲しくなくて
付き合いはするんですけど
今日も20回くらいかけては
足をわざと出してあーーと言っての
繰り返しでもうかなりイライラします。

同じようなことをする子っているのかなぁ、、
いっそブランケットを縫って袋型にして🧧
足が出ないようにするか、、

夏用の足の出ないスリーパーとかありますかね?
でも足が出ないとなると寝る直前で
着させるのもめんどくさいし、、

寝袋を作ってさっと足だけ入れれた方が
いいのかなぁ、、😞

もうイライラしすぎて今日は
やばかったです、、私も眠くて

結局最後まで何度もかけ続けて
気が済んだのか寝てくれました、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

大きい布団をかけてあげても
出しちゃいますかね?🤔

  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    お気に入りのブランケットが
    あって、、それ以外だと
    嫌がるんですよね🥺

    冬は大きいお気に入りの
    毛布だったんですけど、、、

    夏用のが小さくて、、🥺
    なのにそれ以外じゃ
    ブチギレです🥺

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    困りますね😭
    同じもの買って縫って繋げちゃうとか😂

    • 8月17日
  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    それも考えました😂

    でもどんだけでかくしても
    布団を引っ張って足を出すので、、
    ほんとわざとやってて悪意しかないw

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あんまりイライラしたら、
    もう「自分でかけなおしなさい」の一点張りで泣いてもほっとくかもです😂
    かわいそうか😂
    でも産まれてからもそれされると大変そうですね💦
    早めに冬の毛布出すしか、、

    • 8月17日
  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    私も今日三回くらい
    もうかけないからね!と言って
    自分でかけようとしてたけど
    全然足に引っかけられなくて
    それにも怒ってました😂
    自分ではいどいて
    かけれなくて怒る、、
    もうどうしたらいいのか😂

    私は泣いてもいんですけど
    主人も同じ部屋で寝てるので
    仕事もあるしほっておけなくて、、🥺

    2人目生まれたら大変ですよね、、

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うまく自分でかけられるようになるまでの辛抱ですね😭
    猛練習しましょう笑笑

    • 8月18日
  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    とりあえず、、今日はブランケットを袋型にするとこから始めます😂w

    • 8月18日