※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ychanz.m😈❤️‍🔥
ココロ・悩み

子供のマイナンバーカードについて、作成には時間がかかることがあり、保管も手間がかかるようです。要作成かどうか悩んでいる様子です。

みなさんお子さんのマイナンバーカード作りましたか😅?
ポイントはあんまり興味ないです🤣笑

上の子は通知カードがあった時に産まれてますが、下の子は個人番号これです〜ってA4の書類しかありません💦
それは保管してますが、やはり作らないとですかね😅

私だけマイナンバーカードありますが、受け取りに行ってからがめちゃくちゃ時間かかったので面倒で😭

コメント

はじめてのママリ🔰

作りました😊

ポイント貰えるの大きくて😅

• ychanz.m😈❤️‍🔥

やっぱりみなさん作ってるんですね〜😅
    子供のが短いスパンで作り直しになりますよね🤔?それも面倒で😅笑

ありがとうございます😊

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね〜
    でも、ポイントもらったら更新しなければいいのかもしれないですね。

使うのはお金欲しいから…なので。笑

• 8月17日
ゆか

作りました!
引っ越しの手続きが楽でした😊

A4の紙だと、カードの方が無くなさそうな気がしちゃいますね😅
受取に時間かかりましたっけ?暗証番号とかですかね…
本人連れていかないと受け取れないので、2人お子さん連れていくのはちょっと大変かもですね💧
私も第二弾のポイントは要らないやってかんじです😅

みなさん引っ越し手続きが楽だと教えて下さってますが知りませんでした😳💡

ここに何の暗証番号を書いて、次はこれを書いて〜次こっちで打ち込んで〜とか🤔??
    職員の方がまだ不慣れだったりもあったかもしれません😅💦

紙は、ファイルに挟んでインデックス付けて書類ケースにストックしてるので一目で出せるようにはしてあります😊✌️

面倒だけど、作るなら育休明ける前だよな〜と迷ってて🤔

ありがとうございます😊

• 8月17日
  • ゆか

ゆか

グッドアンサーありがとうございます!
    そうなんですよ~転出届や転入届を書く必要がなくなります!
    ただ世帯全員がカードを持ってないとダメなので、いまの状態だと両親は持ってるのに結局全員分書かなくてはいけなくて、もったいない感じかと💦待ち時間も全然違うので🤔
    あまり引っ越しする機会多くないとは思いますが😅

でもちゃんと保管されているなら普段の生活で不便なことはなさそうですね😄
    顔写真入りの証明書が必要なときは未成年だとあまりないですしね…

育休中がいいですよね!
    写真もウロチョロする前の方が楽だと思います🤔
    面倒なんですよね…必要に迫られてる訳じゃないから余計に😅

• 8月17日

届出書かなくていいのはすごいです😳!
    引っ越しは考えてないですが、家族が増えた上に上の子の学校が統廃合で新しくなり、我が家は一番学校から遠い地域で中学も隣にあるので可能性はあるかも...🥲笑

そうですそれです!
    絶対じゃないからなくて困るのか困らないのかハッキリしないし💦
    もう顔写真なくていいから社保の保健証みたいに発行して送ってきてほしいです(笑)

フルタイム復帰予定なので、後から作ればよかった〜夜間受け取りしか行けない...ってなるの嫌なので作ります!
    ありがとうございます😊

• 8月17日
ママリ

1番ムチムチでパンパンに膨れていた頃の写真で作ったので、特に使ったこともないし利便性を感じませんが可愛くて作ってよかったと思ってます(笑)🤣🤣

確かにそれはあるかも...🤣笑
    子供って大人のより作り直しの頻度が多いとかだったと思うので、それも面倒で...笑

ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月17日
はじめてのままり

作ってます🙋‍♀️
ポイントのはまだやってませんが引っ越す時とか楽で🥹

ありがとうございます😊
    みなさん引っ越しが楽だとおっしゃいますね😳知らなかったです!

• 8月17日
ママぁぁー!!!

作りました‼︎
新居を建てて住所変更をする際に、今はカード発行になってると言われて私たちのを作るついでに☺️
ポイントの仕組みがよくわからず私もあまり興味がないため一度も申請したことないです🤣笑笑

やっぱり作るべきか迷ってきました🤣

ポイントは、一応調べましたがクレカしか使わない私にはポイント受け取るために色々やらなきゃならない感じだったので、面倒です!笑

ありがとうございます😊

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

作ってません😅
夫はポイント欲しさに作りましたが、私と子供の分は必要性をあまり感じないので作ってません💦

旦那さんが作られたんですね😊
    私も特に意味はなく、産休で時間ができて作っただけでした(笑)

ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月17日