※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん🍞
子育て・グッズ

産後3日の赤ちゃんが母乳を飲んでくれるか心配。授乳後にミルクを足さないでいいか不安。母乳の後は満足そうに寝るけど、母乳が足りているか不安。赤ちゃんがミルクを飲み干したのは空腹だったから?

産後3日の赤ちゃんと先ほどから母子同室中です!

昼過ぎは授乳の前後に測定して44飲めてました!そのあとミルクは足さなくていいでしょう、とミルクはたしてません。
その後の授乳で、夕方と、いまは測ってません。

夕方は授乳させて、助産師さんの判断でミルクは飲んでなかったようです。

ミルクなしだったからか、2.5時間で先ほど授乳しました。測定したかったですが、個室に連れてこられちゃったし、ちょっと言いにくい感じの助産師さんが連れてきたので、測らずに授乳し、そこそこ飲んでくれた感じはします。

でも一応ミルクは50用意していただき、残せばそれなりに飲めてたってことだし…ということで飲ませたら全部飲みました😅

やっぱりあまり母乳のめてなかったんでしょうか?
母乳のあとは満足そうに寝ちゃってたんですが…

飲めてても飲むのが好きとか、お腹がけっこう空いてたから、全部飲んだってこともあるんでしょうか?💦

自信がついてきた時に、また落胆してます😅

コメント

deleted user

まだ満腹中枢ないのであげればあげるだけのみますよ🥲🥲

  • ぱんまん🍞

    ぱんまん🍞

    そうなんですね!
    それに、反射的に口にきたら咥えちゃいますよね🤔💦

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    咥えます!!

    • 8月17日
  • ぱんまん🍞

    ぱんまん🍞

    じゃあ母乳も飲めてたってことにしときます💦笑

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ほんとに飲めてないこともあるので次はかってみてください😌

    • 8月17日